プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
彼との関係と将来について質問させてください。

私(28歳)は今、ワーホリでオーストラリアで暮らしもうすぐ2年が経とうとしています。
彼(26歳)はニュージーランドのパスポートを持つ、韓国人、学生です。

付き合いだしてすぐに同棲を始めて1年以上が経ちます。

私はあと2ヶ月でビザが切れるので帰国します。
来年の2月までにはまたここに戻って来る予定でいます。

そこで質問です。

私は今の彼のことが大好きで、将来はこの人と結婚したいと考えています。
彼はというと、はっきり言われたのは、
「今の立場上、私と対等ではないと。俺は待つことしかできない。この先のことはわからない。学校はあと4年間残っていて卒業して自分でビジネスを始めるからお金を稼げるまでは結婚はしない。私が早く結婚をしたいのであれば俺じゃない方がいい。束縛はできないけど、日本に戻ってもまた帰ってきてほしい。」と。


帰国日が近づくにつれ、不安が溢れ聞いたんです。
「結婚は私もすぐにしたいとは思わないし、二人でこの関係を築き上げていきたい。だけど、一緒にいて悲しくなったり、辛くなったり、イライラしたりしてしまう。だから一度戻ってはくるけど、引っ越して気持ちに不安がありすぎるから自立したいと。一人になりたくないから彼女がほしいの?」

彼は「一人にはなりたくないよね。引越しのことはその時になってまた話し合おう」でした。

わかるんです、将来のこと今は考えたくないのだと。
だけど、小さな何か約束はできないと言われてもやっぱり安心したいんです。
安心がほしいといいました。でも彼はわからないと。

私たちの関係性は、家で過ごすときは別々に過ごし、彼はオンラインゲームをずっとやっています。
ケンカに度々なったのもあり、努力すると言った彼は努力してくれてるのか時間数は減りました。
何か手伝ってといえば、手伝ってくれます。

彼曰く、私が自炊や掃除をしたくなければいいよと、でも近くにいてと。
ただ寂しいだけなのでしょうか。

彼は、私たちの関係に対して自信があり、真剣に付き合っていると。
ですが、私が帰国する際に彼にも一緒にくるか聞いたら、まだ早いといわれました。
<日本に行く=親に会う>ということが彼の中にありちょっとショックでした。
私の親的にも、今同棲しているので安心させたいから会ってほしいとはそのあと言ったですが、まだ早いと。
重みが違いますよね。

彼との将来が不安で、彼の姉に内緒でアドバイスをもらいたいと思ったんですがよくないですよね?

どうしたらいいのか、この不安取り消したいんです。

アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

韓国人は口だけです。



欧米の軽いノリをパクっているだけです。

韓国人に文化や歴史なんてたいそうなものはありません。

中国や日本、アメリカの文化をパクリ続けてきた民族です。

上っ面だけで関わってたら痛い目みるよ。

そのときに日本人の優しさに気付いてももう遅いからね。
    • good
    • 0

> 体の関係はあります。


> 都合のいい女にはなりたくないんです。


ANo5 です。

韓国人の彼ですね。
 
 どこの国の男も同じという事ですね。

 もう手遅れだと思います。  
 結婚する確率は5%以下のように思います。

 結婚前に体の関係を持ってしまったら例え結婚する気が
初めは有ったとしても結婚する気はなくなるでしょう。

 その辺が女性には理解できないのでしょうね。 
    • good
    • 0

>どうしたらいいのか、この不安取り消したいんです。




体の関係は有るのでしょうか?

  >「今の立場上、私と対等ではないと。俺は待つことしかできない。

 彼にその時期が来てから付き合えばいいでしょう。

この回答への補足

体の関係はあります。
都合のいい女にはなりたくないんです。

補足日時:2012/08/06 22:30
    • good
    • 0

女性経験多い不倫多数の外国人妻を持つ男です。


 はっきり言います。海外でよくあるパターンのひとつです。
その場だけです。自分の国に帰れば、同じ国の人と一緒になります。
 結婚したいと言っても、上手くいかないことが多いのに、
結婚する意志がないとはっきり言ってるのです。
 現地で、互いが便利だから一緒に暮らしているだけで、愛だの恋だのと、
こういう勘違いする日本人はやたら多いです。
 多分貴女は読みながら、面白くないでしょうけど、事実です。
はっきりお別れするしか有りません。自分の立ち位置も分からないほど
舞い上がっているのです。

この回答への補足

確かに私は舞い上がっているのかもしれません。
結婚は、一緒にはなりたいけど、結婚はわからないと。
これ、ただ単に責任逃れなのでしょうか?

補足日時:2012/08/06 22:34
    • good
    • 0

結婚と同棲生活は違います。


 結婚は今の段階ではムリ。
 一人で
 帰国して時間おいて見つめなおす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はただ帰国もしたくないほど、彼のもと離れたら終わりになってしまうんではないかという不安にかれる毎日ですが、結婚と同棲は違うんですね。。。

見つめなおせるように今は今で楽しく過ごしたほうがいいんですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/06 22:36

おじさんです。



>彼との将来が不安で、彼の姉に内緒でアドバイスをもらいたいと思ったんですがよくないですよね?

これはしないほうが良いですよ。恋愛はふたりのものです。
彼のお姉さんに相談をしたところで、あくまで姉であって弟を意のままにすることなど
できないのですから。
それと、内緒で相談をしたことが彼にわかったとすると、
「俺の言うことを信じられないか」と、かえって悪いほうにいくものです。

貴女の切羽詰まった気持ちは良く理解をするのですが、ふたりだけの恋愛で
処理できない気持ちを、あたり構わずにに広げる人がいます。
動けば動くほどに状況を悪くしてしまい、結局ダメになってしまう典型に
ならないようにしてください。

はっきり書きますよ。

貴女に限らず恋愛ごとは、どのカップルでも先のことなどわからないものですよ。
うまくいっていたカップルが、その何年先かに別れていたなんてことは
よくあることなのですね。
状況次第では、変化が起きてしまう人の気持ちほど当てにならないものはありません。
特に男女間の人間関係ではね。

だから約束を仮にもらって安心を得たいと思っても意味がないのですよ。
気休めにしかならないですよ。

>安心がほしいといいました。でも彼はわからないと。

誠実でこういうことを言う人もいれば、いっときの逃げで言う人もいます。

大事なことは、先のことなど誰にもわからないのだし、その約束手形を
欲しても、空手形になる場合もあるのだし、今現在を大事にすることですよ。

>どうしたらいいのか、この不安取り消したいんです。

さきのことは誰にもわからないものです。不安ばかりを持ち
相手にやんやんいうと、肝心な彼が面倒になり、自ら貴女が関係を
壊していくようなものですよ。
貴女のようなタイプの女性は、そういうことを知るべきことなのです。
自ら壊しているのに、相手が悪い悪いとあとから言う女性がいますが
それは違うよ。

まずは、現時点で付き合っている仲なのですから、彼を信じることです。
信じることができないのであれば、辛くなっても苦しくなっても
自ら別れることですよ。

男女のつきあいほど、危うい関係はないのに、将来に渡る約束など
状況次第では、いくらでも変化が起きることを知ることです。
そのひとつの関係に固執しない、すがりつかないことです。
すがればすがるほど、相手は逃げるものですよ。これ鉄則です。

こういう回答になりました。あしからずに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まさにその通りですよね。
男女の関係はわからないですよね。

今の彼を信じて、そして変化もあるということをもうすこし理解し、執着しないよう心がけます。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/06 22:39

彼のことあまりわかりませんが・・



口下手と空気が読めないんでしょうね

口ばっかりで行動が出来てないもそれはそれで問題ですが・・・

ちょっとした安心が欲しかったあなたに気が付かなかった!

それだけだったのに・・

みたいな感じですかね?

この回答への補足

口では嬉しいこと言ってくれるんですが、行動がともなってないか、後回しにされること多々あります。。
今日言われました。7、8ヶ月待つとなると難しいと。3、4ヶ月ならまだしも長いと。
トライはできるけど、難しいと。これってもう先を見越した上でそれを言ってるんでしょうか?
それを聞いたら、そうじゃないと。ただ、人が人を待つのはとても大変だと。過去にたくさんそういう経験があるらしく、難しいと。

正直ショックでした。

補足日時:2012/08/06 22:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!