アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、質問させていただいたのですが、
もう一度アドバイスいただければと思います。

30半ばの♀です。
同世代の彼と10ヶ月ほど、喧嘩もなく、
順調にお付き合いしてきましたが、
突然別れたいとのメールが来ました。

内容は、
自分には今「結婚」の気持ちがないので、
今後どうなるかわからないけど、
ずるずる付き合うのはaaamiaに失礼だし、
aaamiaの貴重な時間を無駄にさせてしまうのは申し訳ない。
aaamiaがどうのこうのではなく、自分自身の問題なので、
自分自身を見つめ直したいので、距離を置くのではなく、
けじめをつけるため、一度別れた方がいいと思うとの内容でした。

会って話をしたところ、
今、仕事でいろいろ悩んでいて、転職も考えている。
aaamiaのことは嫌いになったわけではないが、
aaamiaのことや将来(結婚)について、今は考える余裕がないので、
このままずるずる付き合うことはできない…ということでした。

年齢のこともあるので、結婚を考えていたのも事実なのですが、
彼が好きなので、すぐ結婚できないからといって別れたくありません。

彼には好きだから一緒にいたいという気持ちを精一杯伝えたのですが、
私にはこれ以上、どうすることもできないでしょうか。

A 回答 (5件)

仕方ないではありませんか。


男は仕事が決まっていないと、女性どころではありません。
彼は誠実だと思いますよ。
あなたも、他にいい人が見つかるかもしれません。
距離を置いて、それでもというなら、負担ににならないように
しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり距離を置くしかないのですね。

お礼日時:2009/06/10 22:10

男です。


恋愛にしろ結婚にしろ「相手」の同意が必要なことなので、
「不同意」なんだからしかたないですよ。
逆なら「ストーカー男」といわれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
距離を置いて、こちらからは連絡せず、
彼の状況が変わるのを待ちたいと思います。

お礼日時:2009/06/10 22:13

♂既婚です。



今、彼は正念場だと思われます。

私も転職の経験がありますが
決めるまではグルグル頭の中がそれでいっぱいでした。
恐らくその中でご質問者様の事を考えての決断だったと思います。

それをまずは分かってあげてください。
今は何を言っても逆効果です。

彼が落ち着くまで待つのが「やさしさ」じゃないでしょうか?
今のご質問者様はただ結婚したいから別れたくないという
印象を受けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
話をしたときに、彼もとても辛そうでしたので、
私のことを想ってくれているのが伝わりました。
落ち着くまで待ちたいと思います。

お礼日時:2009/06/10 22:31

見守るしかないと思います。

今、彼は自分のことで手一杯で恋愛のことは何も考える余裕はない状態だと思います。
それでも彼に対する気持ちは変わらないでしょうから、単に見守るだけでなく週に1回程度メールをしてみてはいかがでしょうか。励ましの意味もこめてです。
内容としては例えば、自分の近況報告で、今週はこんなことがあったよ~みたいな感じですね。最後は体に気をつけてねと彼のことを気遣う文言を入れるとかです。
どうしている?みたいな問いかけなどや重たくなる内容だと逆効果です。あくまで軽い内容がいいでしょう。
ご参考ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。
しばらく時間を置いて、メールしてみたいと思います。

お礼日時:2009/06/11 21:59

別れるための口実かも知れません。

相手を傷つけないように別れるって、なかなか難しいもんです。悲観的な見方でゴメンナサイ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/11 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A