アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

涙ぼくろがコンプレックスの高校三年女です。
高校を卒業してお金をためて除去しようと考えてたんですが
黒目の真下にあるので怖くてできません・・・
友達には魅力的でいいってゆあれるんですが、
実際にはどうでしょうか゜゜(´O`)°゜゜
目は一番に見るところで目立つので
凄く気にしちゃいます(泣)
涙ぼくろで悩んでた女性の意見が聞きたいです!
異性からどう思われてるのか気になるので
男性も回答お願いします!

「涙ぼくろ」の質問画像

A 回答 (3件)

見たところ、悪いものではなさそうですが、



少しづつ大きくなるようなら、早めに切除手術を考えたほうがいいと思います。

大きくなってからでは切り取る皮膚の範囲が広くなってやっかいなことになります。

(下まぶたを切り取るので、目が閉じられなくなってしまう、など)

今のうちなら傷も目立たずに切除できます。


脅かしてしまいましたが、一度皮膚科専門医にみてもらい、(必ず専門医に)

”ふつうのほくろ”でほっておいていいものか聞いて安心なさってください。

私はもっと目頭よりに出来た小さなほくろが少しづつ大きくなるので、

思い切って切除してもらったところ、ほっとくとどんどん大きくなるタイプのほくろ(正確には皮膚癌の一種)で

2ミリ以下の小さな時に切っておいてほんとうに良かったと思いました。傷跡は全然わかりません。


かわいいだとかチャーミングだとかの前に、”医学的に問題ないか”を追求したほうがいいです。
    • good
    • 0

コンプレックスを感じているのは、校内程度という、まだ狭い世間の中にいるからだと思います。



卒業し、いろんな方々とお知り合いになれば、逆に「人にないものを持っているんだ」って優越感にしたれるようになるのかも知れませんし、良いいじりネタなので(失礼)、チャームポイントになることは間違いなと思います。


彼女にそんなのがあったら楽しいと思う。

僕のは先天性ではなく、20歳超えてからの後天性でしたけど、も少し下の方ですが、気づかないうちに濃ゆくなってました。取り除きたい気持ちもありますけど、とても珍しいので、そのまま気にしつつも置いておく事にしてます(汗)。


両親からのプレゼントだと思って大切にしたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

美容整形に関して特に意見はありませんが。



男性としてはすごくかわいいと思うけどな。全体像がないけど。
個人的に涙ぼくろがあるから嫌いというのはないのでは^^??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!