電子書籍の厳選無料作品が豊富!

mixiで知り合って仲良くなりつつある方がいます。
30代後半の♂です。
わたしは30代前半の♀です。

メールで会話していたのですが、会う時の話になって(特にまだ約束とかはしてない)・・・初めて会う時ケーキ作って来てとか言われました。

なんかずうずうしい人だなと思ってひいてしまったんですが、これってふつうですか?
初対面の女性にケーキ作って来させるって・・・。
何回か会ってからならぜんぜん構いませんけど初回からってなんかずうずうしいっておもいました。

わたしが考えすぎでしょうか?
意見ください。

A 回答 (6件)

回答の前に、確認です。


彼とのメールのやりとりで、ケーキ作りが得意とか書かれた事はないですか?
彼が、ケーキ大好物と聞いたとか?
何も、前段階でのやりとりがなくいきなり手作りケーキ要求では、あなたがおっしゃる通り。
何の関係も築いていない相手に要求する約束にしては、重過ぎます。
理由をお聞きになって納得できたら、作って会ってみるとか...
納得できないようであれば、ご縁がなかったという事かも...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鋭い。
そうです、わたしが料理が得意なので、そのつながりで「お菓子作りも得意?」と聞かれ、得意だしレアチーズケーキとか作るよ、いつも的な会話になったんです。

だからだとは思います。
でも、だからって、「じゃあ会う時作って来て」はずうずうしくないですか?
あたしはずうずうしいとしか思わないです(^^;)

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/04 19:26

ギャグではないですかね?


日が決まっているなら、ずうずうしいを
通り越して女性以前に人と
接した経験がないのかと思う。
ケーキをいただいても食べる場所が
分からないですよね、持ち歩くのものでも
ないですからね。
自分が気に入った相手なら
私は作って行きますよ。あんまり何回目とか
気にしないですね。もし彼なりの冗談だと
したら間に受ける質問者の方が
男性から、つまらない相手だと
思われかねないですよ。
サービスだと思って自分のできることは
してあげましょう。相手を喜ばせたいですよね。
    • good
    • 0

彼の誕生日が近いとか、貴方がお菓子作りが得意とか、そういう条件があって話の流れで言ってみたくらいならまだわかりますけど、私はナイと思います。



なんで私があんたのためにケーキを??って率直に思いました。
初対面どころか、彼氏気取り?

貴方の感覚はごくごく普通だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方がお菓子作りが得意とか、そういう条件があって話の流れで言ってみたくらいならまだわかりますけど


>その流れです。
それでもずうずうしいと思うあたしが性格悪いのですか?w←

ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/04 19:27

40代子持ち主婦です。



メールでしかコミュニケーションを取っていない段階で、内容はなんであれ、“ずうずうしい”とお感じになったのであれば、お相手の方と質問者様は感性がズレている、のではないかと思います。

ここで、メールにて、
「初めて会うのにそんなことを言うなんて、図々しい( ̄∀ ̄)」などと、軽口を叩けるようであれば、まだましかもしれませんね。

ま、まだメールしかしていない段階で、そんなに気にすることでもないような気がしますよ。
会う約束って、確実に決まってるんですか?
    • good
    • 0

普通は、2~3回会ってから、気心が知れたな、と


思ったらおねだりする事も考えられるか、というと
100%無いです。
女性から「作ってきましょうか」という言葉に対し、
(まだ2~3会しか会った事ない人なのに、いいのかな)
と思ったりする事はあるかもしれません。

ですので、初回からいきなりケーキを作ってこい、という
ような尊大な人とはお付き合いできません、ときっぱり伝えた方が
いいです。きっと、そのような人は何回デートしてもそのような態度しか
とれず、あなたが家政婦さん代わり?、と思える事も多くなります。

気を持たせるようなメールはかえって相手を助長させますから
しっかりした態度を取る必要があります。
    • good
    • 0

なんでも自分勝手に進めそうな感じですね。


大体どこで、何時会うかが先でしょう。
ケーキなんて自宅への呼び込みのにおいがします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!