アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電力会社が設置している電柱の高圧(6600v)電線の一般的な直径もしくは許容電流について、どなたか知っている方おられれば、教えてください。

A 回答 (2件)

電力会社により違いが有ると思いますが、100sqが一般的な大きさで、60~150sqの幅で施設されていると思います。



以前は、22、38sqも使用していたと聞いていますので、残っている場所も有ると思いますが、太線化により減っていると思います。
    • good
    • 1

カタログのp8以降をご確認ください。



http://www.furukawa.co.jp/tukuru/pdf/densetu/pdf …

同じ6600Vでも、多分ぶら下がっている需要家の使用量にあわせてそれなりに変えていると思います。

都市部の幹線系と田舎のとは違うはずですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!