dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。

4日にジャンガリアンの雌を購入しました。
おうちに連れてきた日は滑車を回したり餌を食べたり忙しくしていたみたいなのですが、次の日の朝 私が起きた時から、眠って移動して眠って移動してを繰り返すだけで、夜 電気を消しても活動している様子がないのでとても心配です。

熱中症になってしまったのでしょうか?
それとも、疲れているだけなのでしょうか?

心配で心配で 眠れなく よかったら知恵を貸してください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ジャンガリアン買った事ある者です←


ハムスターは小動物なので
体が弱いです。
あ、病気になりやすいって意味で(--;)
私も結構 病院に連れて行きましたね・・・

熱中症の心配であれば
水分を含んだキャベツ等をあたえてみて
ください。ハムスターは
普通に水をあたえるより
水分を含んだ野菜をあたえる方が
良いんですよ^^

それでも 様子が変わらなければ
病院に連れてってあげてください。

元気なると良いですね(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございました。
結局キャベツなどあげてみたものの、食べてはくれませんでした。
その昨日の夜 すっかり元気がなくなりそのまま息をひきとりました。
もし次 飼うようなことがあれば参考にしたいと思い、ベストアンサーに選ばせて頂きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/07 11:11

正直そんなものだと思います・・・。



新しい環境に来て、最初の日はテンション上がったけど、次の日から狭い世界にいることを知り、テンション下がっているんだと思います。しかもエサ探す必要も無いですからね。ハムスターは自然環境でも一日の半分は寝て過ごすため、まあ、正直堕落しているんだと思います。ひきこもり。夏のせいもあるかと。

エサを埋めたりして自分で探させたり・・・・環境をチョコチョコ変えたり・・・家の中散歩させたり・・・・ですかね・・・。むずかしいやつだなあ。ジャンガリアンめ。店だと集団飼育なので、やっぱさびしいんだとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やっぱり懐かないといっても寂しいんですね。
もし 次回 機会があれば 餌を探させたりって させてみたいと思います。

お礼日時:2012/08/07 11:47

すぐに、病院へ連れていってあげてください。


http://ham119.info/log/eid466.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院に行く間もなく逝ってしまいました。
おうちにお迎えして2日目の出来事なので元からなにか苦しんでいたのではないかと無念でいっぱいです。

お礼日時:2012/08/07 11:51

病院に行きましょう。

それが1番良い道です。また、体のことに関しては、直ちに行った方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院に連れて行く前に亡くなってしまいました。
すぐに行っていれば助かったかもしれないのに
飼い主失格です。
助言をありがとうございました。

お礼日時:2012/08/07 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!