準・究極の選択

現在30歳で年収350万程度でクレジットカードで80万のリボ払いがあります。
今回、250万円の車を買おうと思いますが頭金を100万円出すとして150万円をローンにしようと思いますが150万円のローンの審査は通るのでしょうか?

A 回答 (3件)

可能ならば80の残債を全て返済して250のマイカーローンを組む方が組みやすいです。


マイカーローンは目的ローンですから銀行で借りられれば金利はかなり安いです。
或いは今リボ払いしているカード会社にマイカーローンを見積もりしてもらうのは。リボ払いが1社だけならこれもアリです。
ディーラーローンはかなり金利が高いです。もし金利0.9%キャンペーンなんてあると「金利が低いから」って飛び付きますが値引き無しとかになり、結果的に支払総額は同じです。銀行で金利を下げてディーラーから値引きを引き出すのが上手いやり方です。
    • good
    • 1

>クレジットカードで80万のリボ払いがあります


毎月幾ら払っているのかは知りませんが、ローン申込時に「他債務80万円あり」と書けばアウトでしょうね。

この回答への補足

月に6万払うときもあれば、11万払うときもあります
大体は6万くらいですね

補足日時:2012/08/06 22:59
    • good
    • 2

雇用期間が短い・事故暦など特別な何かが無ければ



それくらいなら通ると思います。


返済比率というのがあるので参考までに調べてくみて下さい。


また、ディラーローンがだめでも金融系ローンもありますのでだめなら見積書を持って金融機関へ審査を受けてみるといいと思います。


また金融機関によって保証会社(取扱商品)が違うので金融機関でもだめなら数社から審査してみるといいです。


保証会社はオリコ・セゾン・ジャックス他などがあります。各会社によって審査基準は少し違いますからね。

この回答への補足

雇用期間は13年になります。事故歴は10年ありません。
通れば良いのですが

補足日時:2012/08/06 22:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!