dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

背の高い棚を作りたいのですが、DIYをやったことがないので簡単にできそうなすのこの棚を考えています。
1人で材料が運べないので、ネット注文したいのですが大きな(背の高い)すのこがなかなか見つかりません。
できれば170cm以上のすのこが欲しいです。
どなたかいいサイトを知っていらっしゃいましたら教えていただきたいです。
お願いします。

A 回答 (3件)

ここはどうでしょうか。


労せず見つかりました、探せば他にもあると思います。

参考URL:http://www.hinoki-ya.com/long_sunoko/long_sunoko …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおー!
探していました、これです!よく見つかりましたね。すごいです!
しかし他の回答者の方のおっしゃる通り、送料がはんぱないですね!
よく吟味したいと思います。
助かりましたー!
ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/07 22:50

どこに売ってるかは知りませんが、長いすのこをどの部分に使うのですか?


簡単そうと言いますが、背の高い棚なら、すじかいを入れるかL字アングルをかますか、
他のしっかりした棚で挟むかしないと使いものになりませんよ。
なぜだかわかりますか?理由がわかる人なら結構ですが、わからない人には、
詳しい人の手助け無しにはマトモな「背の高い棚」は作れません。確実に。

あと、「SPF材」という、DIY向けの安価な木材ならば、ネット販売で手に入りますが、
ご所望のサイズですと、本体の価格に比べて送料が高すぎてバカバカしくなりますよ。

どうせなら、希望の半分の高さの棚を二つ作って、
状況に応じて縦重ねと横並べの二通りに使えるようにしてはいかがですか?
そうすれば、手間と材料は少し増えますが、材料を一人で運ぶことも可能でしょうし、ネットで買うにしても送料が安くなります。

無論、その場合も「すじかい」や「L字アングル」については勉強しておいた方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の説明不足でした。
うまく説明できるかわかりませんが、2枚のすのこを立てて、すのこの出っ張った足?に板を置くタイプを作ろうと考えていました。
DIY初心者なので教えていただいたことはしっかり勉強しますね。
詳しくありがとうございました。

お礼日時:2012/08/07 22:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
私の説明不足で申し訳ありません。
すのこベッドではなく、なんていうのでしょうか、2枚のすのこを立てかけて間に板をはめる棚を作ろうと考えていました。
せっかく調べていただいたのにすみません。
作り方のURLのほうは参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/07 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!