アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外付けHDDにあるフォルダやファイルを削除した場合、デスクトップにあるゴミ箱に入ってないですよね?
いったいどこのゴミ箱にあるのでしょうか?

外付けHDDの内にはゴミ箱らしきものが見当たりません。

A 回答 (5件)

質問日 6月 24, 2012


windows7 外付けHDDのゴミ箱の中身が表示されない
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …

windows7 home premium 64bitです
最近購入した外付けHDD(Lacie LCH-MN2TU3/E)に保存したファイルを削除すると、ゴミ箱に入ってはいるのですが、表示がされず[全ての項目を元に戻す]をしてもゴミ箱から移動せず、[ゴミ箱を空にする]を操作すると、普通に削除されます
他の外付けHDD(バッファロー)や内臓HDD(HITACHI)は削除してもちゃんとゴミ箱に表示されファイルを復元することが出来ます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も試してみました
そうするとデスクトップ上のゴミ箱にはいってますね。
んー。。

お礼日時:2012/08/09 21:48

「ごみ箱」を開いてみれば、その外付けHDDのドライブを含むフォルダ名もある筈。


なければ「ごみ箱」には保存されていないことになる。

ごみ箱の設定を変更する
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Chan …
ごみ箱をセーフティ ネットとして使用し、削除したすべてのファイルを残しておきたい場合には、ごみ箱の最大保管サイズを大きくしておくことができます。
1.デスクトップで [ごみ箱] を右クリックし、[プロパティ] をクリックします。
2.[ごみ箱の場所] の下で、変更するごみ箱の場所をクリックします (C ドライブなど)。3.[カスタム サイズ] をクリックしてから、[最大サイズ (MB)] ボックスにごみ箱の最大保管サイズを (メガバイト単位で) 入力します。
4.[OK] をクリックします。

ごみ箱の表示と非表示を切り替える
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Show …

Explorerでのフォルダの表示方法
「フォルダオプション」で「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」のチェックを外す。
Cドライブの直下「$Recycle.BIN」フォルダの中に「ごみ箱」はある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見つかりましたが
やはりはいってないです。

お礼日時:2012/08/09 21:48

 こんにちは。



 Windows7環境ですが、まずコントロールパネル→デスクトップのカスタマイズと辿り、フォルダーオプションをクリックします。
次に出てきたダイアログの「表示タブ」をクリックしたあと、詳細設定の中の「ファイルとフォルダーの表示」のうち「隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する」に黒点が移るようにクリックします。
続いてその欄の一番下にある「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨)」のチェックを外します。
両方良ければOKか適用をクリックしてウインドウを閉じます。

次に対象のドライブのルートフォルダを開きますと、Recycle.binとかRecyclerなどのフォルダが現れているはずです。
そこがそのドライブのゴミ箱になります。

尚いずれも慎重に行って下さい。
操作を誤ると最悪の場合OSが破損します。
ちなみに私の場合、検証した時の増設ドライブ内Recycle.binなどのフォルダにはゴミ箱が4つくらいありました。
複数あるようです。
目当てのファイルを復元出来たら、上述の方法を逆にしておいてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
今Recycleの類のフォルダが2つ発見されました。
しかし、目当てのファイルやフォルダが捨てられていないですね。
んーどこにいったのやら。
http://okwave.jp/qa/q7634836.html

お礼日時:2012/08/09 16:17

ダウト!!


USBの外付けHDDの場合は、内蔵HDDと同じく「ごみ箱」のプロパティで「ごみ箱」を設定できる。
USBの外付けHDDから削除されたものは、「ごみ箱」に残る。(もちろん完全削除した場合は適用外!)
ドライブレターなどが変わってしまった場合はどうなるのか?、判りません。違う環境に持っていったら、復元できないケースもあるのでは?
USBメモリ、SDカードなどは、将来も「ごみ箱」、お呼びでナイ?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうすれば外付けHDD内にゴミ箱を設置できるんですか?
http://okwave.jp/qa/q7634836.html

お礼日時:2012/08/09 16:16

Windowsの場合取り外し可能なメディアにはゴミ箱が生成されません。


削除するとそのまま消去されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうなんですか。
困りました。

お礼日時:2012/08/09 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!