電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
ノートンシステムワークスでワンボタン検査をすると下記のようなエラーが出てしまいます。
C\ProgramFiles\ComomFiles\INstallshield\Professional\RunTime\0701\Intell32\DotnetInstaller・・・が、必要なファイルにアクセスできません。mscoree.dll
修復してみるのですが、再度検査をすると改善されていません。このまま、放っておいても大丈夫でしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

「mscoree.dll」で検索したら「.NET Frameworkをインストール」すればいいとのことでした。


おそらくWindowsUPdateの項目の中に「「.NET Framework」があったと思います
    • good
    • 0

#2補足です


先ほど検索で見つけたURLを記述するのを忘れていましたので書いておきます

http://www.kk.iij4u.or.jp/~yoshi-/FAQ.htm
http://www.cicli.info/mt/archives/000072.html
http://www.cicli.info/mt/archives/000024.html
    • good
    • 0

コマンドプロンプトからチェックディスクを行う場合



「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」→「コマンドプロンプト」
「chkdsk」のあとに半角スペースを空けて「c:」とチェックしたいドライブ名を入力します。
「/f」はそのあとに同じく半角スペースをいれます

chkdsk c: /f

※半角スペースのあとオプションコマンドです。

/f ディスクのエラーを修復
/r 不良セクタを見つけて読み取り可能なデータを回復
/l (NTFSのみ)ログファイルサイズをKB数に変更
/x ボリュームのマウントの強制解除
/i (NTFSのみ)インデックスエントリーのチェック抑止
/c (NTFSのみ)フォルダ構造内の周期的なチェックのスキップ
という風に。

システムが入っているドライブはOS稼動中にはチェックできませんから次回起動時にチェックするようにメッセージが出ます

Windows起動前にチェックディスクを行うので正確なチェックが行えます

不良クラスタが多く出た場合はHDDのディスク上に異常がある証拠ですから早めに交換してください

またHDDの「S.M.A.R.T」機能でHDDの不良が確認できるかもしれません
私が使っているソフトは「AIDA32」

http://www.forest.impress.co.jp/library/aida32.h …

まず日本語化します
「ファイル」→「設定」で「Japanese」にチェックを入れ「OK」

AIDA32のエキスプローラーから「ストレージ」→「SMART」です

チェックが終わったらもう一度ノートン先生で修復かけてみてください。
    • good
    • 0

ちょっと気持ち悪いですね。

少し前の起動時点でのシステム復旧(スタート→アクセサリ→システムツール)を試されたいかがでしょう。ただし、必ず個人データやメールなど重要なものをバックアップしてからなさってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!