電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結果は残念でした。

決勝戦で負けた最大の要因やミスは何でしょうか?





ロンドンオリンピック なでしこジャパン 銀メダル に大きな拍手を!




パチパチパチ

A 回答 (12件中11~12件)

ロンドンオリンピック なでしこジャパン 銀メダル




今朝もう3時に起きて最後まで見てました。
結果は残念でしたが1点入ったことですし
よくやったと思います。
お疲れ様でした。

全体のゲームの流れを見ていて感じたのですが
アメリカチームは全員が足が速い選手であるため
ロングシュートを打ってボールに追いつくのを
いとも簡単にやっていました。
日本はロングシュートを打っても敵の足が早いので
奪取されてしまうケースが目立ったと思います。
そこのところが結果に出てしまったのかもしれません。

ゴールのシュートも日本にとって運がなかったところもありました。

今回の金メダルはアメリカチームに運もあったと思います。
    • good
    • 0

最大の要因、ミス?


あっても、今回はもう十分頑張ったから
なしでいいじゃありませんか?
見てる側としたら、金でも、銀でも、銅でも
なでしこジャパンが頑張ってボールを必死に
追いかける姿に感動したと思います。
まぁ我々日本人は、メダルを獲った以上に、何かを
感じ、何かを得たような気がします。

私も、大拍手で、パチパチパチパチパチパチ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!