プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おととい10wで胎芽を確認できず流産手術をしました。
流産手術には取り残しがあれば再手術という説明も受けました。
手術は身体精神的にもダメージが大きいのでもう絶対いやだと思ったのですが願いも空しく再手術の可能性が発生しました。
術後、出血がまったくなく翌日検診にいくと案の定血が溜まっていました。
その血をだすために再手術だそうです。(今度は吸引)
再手術となると子宮をまた傷つけてしまいそうで怖いです。
これでもし傷ついて子どもを産めない体になってしまったら・・・。

再手術ってよくあることなんでしょうか。
再手術をしてもその後こどもは産めるのでしょうか。
不安でいっぱいです。

よろしくお願いいたします (T T)

A 回答 (1件)

こんにちは。



流産だけでも大変だったのに、ご心痛でしたね。

再手術はよくあることというほどの頻度ではありませんが、時々はあるとお考えいただければいいと思います。
そして、今度の手術が吸引ならば、子宮を傷つける可能性は低いと考えられます。

再手術した人でも妊娠している人はたくさんいるので、子宮をきれいにして次の赤ちゃんを迎える準備とお考えになったらいかがでしょうか。

お大事に、そして、いつかかわいい赤ちゃんとめぐりあわれることをお祈りしております。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!