電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、過去にも同じような質問があったかと思うのですが、
うまくヒットしなかったので良ければ教えてください。

6週で妊娠が発覚し、胎のうも見え安心していたら
7週で心音が聞こえなく、8週で手術をしましょうということになりました。

でも、次手術を受ける当日に先生に診察して貰ったら
かすかに動いている、、と言われたのです!

その日はもちろん手術をやめ、一旦帰ってきました。
また来週来てくださいと言われたんですが、
このまま赤ちゃんが育ってて欲しい!と願っています。

同じような体験をされた方などいらっしゃいますでしょうか?
本当に心配でたまらない状況なのです。

恐れ入りますが、ご回答をいただけますと幸いです。

A 回答 (1件)

ご期待の回答かどうかわかりませんが・・・。



以前テレビで見た話ですが、俳優の高橋英樹さん(の奥様)が同じような経験をされているようです。
3度の流産の後、4度目の妊娠初期に心音が確認できなくなり
手術を勧められたけれども、「もう一週間だけ待ってください」と先生にお願いして、
一週間後の検診で心音が確認でき、無事妊娠継続→出産にいたったとのことでした。
そのお子さんが、フジテレビアナウンサーの高橋真麻さんです。
「本当にあの時すぐに手術をしないで良かった!」とのことでした。

かすかに動いているってことは、必死でアピールしているんだと思います。
不安もあるでしょうが、赤ちゃんの生命力を信じてあげて頑張って下さい。
無事に赤ちゃんが誕生することをお祈り申し上げます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!