電子書籍の厳選無料作品が豊富!

流産手術後、はじめての生理がきたのですが腹痛がひどいです。
元々生理痛が重く、頭痛、腰痛、腹痛、吐き気、だるいという症状はあったのですが手術後腹痛以外はありません。

三日前くらいから腹部に鈍い痛みをかんじて立っているのも辛く感じるほどの時もありました。

手術後、二週間腹痛が続き、この1ヶ月まったく血はでませんでした。

診察の時には子宮内は問題ないと言われましたが他の方のブログなどをみていると生理痛が軽くなったなどかいてあることが多く心配になってしまいました。

人それぞれ体質が違うというのもあるから仕方ないのかな?とも思ったのですがトイレに入った時に血が吹き出すようにでているみたいでなぜか床の足元の横まで血が飛び散っていました。(汚い表現ですみません)

ひたすら腹痛が続いていて食欲もなく薬がきかない為困っています。

A 回答 (1件)

私も10数年前に流産しました。

質問者さんと同じように、痛みで吐いてしまうくらいひどいものでした。
流産後、軽くなったかというとそうではありません。
私の場合、流産前に2人出産していますが、その前とその後ではあまり変わってませんよ。
現在40歳なのですが、毎月薬は欠かせません。
量は年と共に少なくはなってきていますが、痛みだけは取れないみたいです。

どうしても腹痛が辛ければ、もう一度今度は月経痛として婦人科を受診されてみてはいかがでしょうか?
体質は質問者さんも言われている通り十人十色です。
人と比較しても仕方ないので、ご自分の体調と相談しつつ生理痛と向き合っていかれればいいと思いますよ。
    • 0