今度コスプレをしようと思うのですが、どのキャラにしようかまよっています。

私は女で身長は152cm胸は小さめです。

体系は普通です。

どんなキャラができるでしょうか?

ボカロでも男装でもアニメでもなんでもかまいません。

とりあえずできそうなコスプレをかいてください。

それでは皆さんよろしくです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

あってるかわかりませんがキャラクターの身長を教えます。



ボカロ
初音ミク 158cm
鏡音リン 152cm
鏡音レン 156cm
巡音ルカ 162cm

150cm

■伊藤乃絵美(With You ~みつめていたい~)
■伊吹風子(CLANNAD)
■川添珠姫(BAMBOO BLADE)
■ミ・ケ・キャラット(DiGiCharat)【ネコ耳含む】
■小神あきら(らき☆すた)
■プレセア・コンバティール(TOS・ラタトスクの騎士)【14歳/30歳】
■エルピー・プル(機動戦士ガンダムΖΖ)
■水瀬伊織(アイドルマスター)
■宮藤芳佳(ストライクウィッチーズ)
■リタ・モルディオ(テイルズオブヴェスペリア)
■柚原このみ(ToHeart2)
■中野梓(けいおん!)
■亞北ネル(VOCALOID派生キャラ)
■飛影(幽☆遊☆白書)
■ヒビキ(ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー)
■凰鈴音(IS〈インフィニット・ストラトス〉)

151cm

■天枷美夏(D.C.II ~ダ・カーポII~)
■ウィンディア(デススマイルズ)
■片瀬雪希(みずいろ)
■小牧郁乃(ToHeart2)
■寺川唯子(瑞本つかさ先生の【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン!!)
■ネーナ・トリニティ(機動戦士ガンダム00)【17歳】
■竜崎桜乃(テニスの王子様)
■越前リョーマ(テニスの王子様)
■遠山金太郎(テニスの王子様)

152cm

比奈みくる(涼宮ハルヒの憂鬱)
■弥海砂(DEATH NOTE)
■イングリッド(CAPCOM FIGHTING JAM)
■我那覇響(アイドルマスター)
■ペリーヌ・クロステルマン(ストライクウィッチーズ)
■クローム髑髏(家庭教師ヒットマンREBORN!)
■小日向すもも(はぴねす!)
■白井黒子(とある魔術の禁書目録、とある科学の超電磁砲)
■小鳥遊まひる(D.C.II ~ダ・カーポII~)
■小鳥遊夜々(Clover Point)
■アニス・タトリン(テイルズオブジアビス)
■田村ひより(らき☆すた)
■月野うさぎ(美少女戦士セーラームーン)【14歳】
■春原芽衣(CLANNAD)
■姫百合珊瑚・姫百合瑠璃(ToHeart2)
■水谷絵理(アイドルマスター)
■柚木詩子(ONE ~輝く季節へ~)
■レニ・ミルヒシュトラーセ(サクラ大戦4)【17歳】
■サーニャ・V・リトヴャク(ストライクウィッチーズ)
■王留美(機動戦士ガンダム00)【17歳】
■コトネ(ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー)

153cm

■朝倉由夢(D.C.II ~ダ・カーポII~)
■天枷美春(D.C. ~ダ・カーポ~)
■初春飾利(とある魔術の禁書目録、とある科学の超電磁砲)
■片桐優姫(あかね色に染まる坂)
■河野はるみ(ToHeart2 AnotherDays)
■小河坂千波(星空のメモリア)
■シルファ(ToHeart2 AnotherDays)
■棗鈴(リトルバスターズ!)
■西園美魚(リトルバスターズ!)
■ひなこ(いっしょにとれーにんぐ)
■トモエ・マルグリット(舞-乙HiME)
■結城奈緒(舞-HiME)
■マルタ・ルアルディ(TOS・ラタトスクの騎士)
■武藤遊戯(遊☆戯☆王)

154cm

■綾里真宵(逆転裁判)
■小牧愛佳(ToHeart2)
■笹瀬川佐々美(リトルバスターズ!)
■四条雛子(The King of Fighters)
■セイバー(Fate/stay night)
■田井中律(けいおん!)
■平沢憂(けいおん!)
■滝野智(あずまんが大王)
■月宮あゆ(Kanon)
■シャルル・デュノア(IS〈インフィニット・ストラトス〉)
■シャルロット・デュノア(IS〈インフィニット・ストラトス〉)
■スバル・ナカジマ(魔法少女リリカルなのはStrikerS)
■長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)
■萩原雪歩(アイドルマスター)
■クルル・マイア・バルデシオン(ファイナルファンタジーV)
■エーリカ・ハルトマン(ストライクウィッチーズ)
■ルイス・ハレヴィ(機動戦士ガンダム00)【17歳】
■水越眞子(D.C. ~ダ・カーポ~)
■ゴン=フリークス(HUNTER×HUNTER)
■レイ (デススマイルズ)

155cm

■朝倉音夢(D.C. ~ダ・カーポ~)
■ウィッチ(ぷよぷよ)【魔導物語:158cm】
■神楽(銀魂)
■梶原空(スケッチブック)
■神谷薫(るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-)
■フェルト・グレイス(機動戦士ガンダム00)【14歳】
■寿美幸(ときめきメモリアル2)
■西園寺世界(School Days)
■ざんげちゃん(涼城白亜)(かんなぎ)
■真宮寺さくら(サクラ大戦)
■ジュリエット・ナオ・チャン(舞-乙HiME)
■月島小恋(D.C.II ~ダ・カーポII~)
■ナギ(かんなぎ)
■ナコルル(サムライスピリッツ)【五尺一寸】
■氷室玲愛(Dies irae)
■ヒロ(ひだまりスケッチ)
■古河渚(CLANNAD)
■結城ノナ(ななついろ★ドロップス)
■水無灯里(ARIA)
■南星明日歩(星空のメモリア)
■Λ-11(BLAZBLUE)
■レイレイ(ヴァンパイア)

156cm

■愛野美奈子(美少女戦士セーラームーン)【14歳】
■秋月律子(アイドルマスター)
■セシリア・オルコット(IS〈インフィニット・ストラトス〉)
■カレン・オルテンシア(Fate/hollow ataraxia)
■神楽(あずまんが大王)
■春日歩(あずまんが大王)
■桂言葉(School Days)
■神戸小鳥(Rewrite)
■霧島佳乃(AIR)
■琥珀・翡翠(月姫)
■鷺澤美咲(D.C. ~ダ・カーポ~)
■笹森花梨(ToHeart2)
■里村かりん(さくらシュトラッセ)
■白雪美帆・白雪真帆(ときめきメモリアル2)
■朱鷺戸沙耶(リトルバスターズ!エクスタシー)
■ネーナ・トリニティ(機動戦士ガンダム00)【22歳】
■柊杏璃(はぴねす!)
■リネット・ビショップ(ストライクウィッチーズ)
■平沢唯(けいおん!)
■ソーマ・ピーリス(機動戦士ガンダム00)【18歳】
■藤岡ハルヒ(桜蘭高校ホスト部)
■間桐桜 (Fate/stay night)【Fate/Zero:120cm】
■吉岡チエ(ToHeart2)
■渡良瀬準(はぴねす!)

157cm

■浅上藤乃(空の境界)
■井上織姫(BLEACH)
■ノエル・ヴァーミリオン(BLAZBLUE)
■乙津夢(星空のメモリア)
■神岸あかり(To Heart)
■春日野さくら(ストリートファイターZERO2)【ZERO3:158cm】
■菊地真(アイドルマスター)
■草壁優季(ToHeart2)
■琴吹紬(けいおん!)
■シャロン(クイズマジックアカデミー)
■白河ことり(D.C. ~ダ・カーポ~)
■白河ななか(D.C.II ~ダ・カーポII~)
■瀬川泉(ハヤテのごとく!)
■千葉紀梨乃(BAMBOO BLADE)
■鴇羽舞衣(舞-HiME、舞-乙HiME)
■ルイス・ハレヴィ(機動戦士ガンダム00)【22歳】
■陽ノ下光(ときめきメモリアル)
■星川真希(ときめきメモリアル4)
■美坂栞(Kanon)
■宮沢有紀寧(CLANNAD)
■柳生九兵衛(銀魂)
■ウェイバー・ベルベット(Fate/Zero)

158cm

■青葉つぐみ(かんなぎ)
■朝倉音姫(D.C.II ~ダ・カーポII~)
■麻生夏海(スケッチブック)
■天海春香(アイドルマスター)
■片瀬志麻(宇宙のステルヴィア)
■木津千里(さよなら絶望先生)
■黒桐鮮花(空の境界)
■涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)
■谷崎ゆかり(あずまんが大王)
■十波由真(ToHeart2)
■アルル・ナジャ(ぷよぷよ、魔導物語)
■春風千桜(ハヤテのごとく!)
■柊つかさ(らき☆すた)
■藤崎詩織(ときめきメモリアル)
■フロン(魔界戦記ディスガイア)
■古河早苗(CLANNAD)
■真鍋和(けいおん!)
■マリア(ハヤテのごとく!)
■水野亜美(美少女戦士セーラームーン)【14歳】
■吉田一美(灼眼のシャナ)
■吉野屋先生(ひだまりスケッチ)
■ランカ・リー(マクロスフロンティア)
■リン・ミンメイ(超時空要塞マクロス)
キルア=ゾルディック(HUNTER×HUNTER)
ブリジット(ギルティギアイグゼクス)

159cm

天野美汐(Kanon)
一文字茜(ときめきメモリアル2)
鳳ちはや(Rewrite)
音無小鳥(アイドルマスター)
神尾観鈴(AIR)
神北小毬(リトルバスターズ!)
キキーモラ(ぷよぷよ、魔導物語)
倉田佐祐理(Kanon)


まだまだ他にも150cm台のキャラクターはいると思いますが、最終的には似合う似合わないや、自分の体型に関係なく自分がやりたいキャラクターをやった方が、自分自身が楽しめると思います。

参考になれば幸いです。

長文失礼しました。
    • good
    • 0

【150cm】


・クリリン(ドラゴンボール)
・ミス・メリークリスマス(ワンピース)
中野 梓(なかの あずさ)(けいおん)

【152cm】
・セーラームン

【154cm】
・ゴテンクス(ドラゴンボール)
・田井中 律(たいなか りつ)(けいおん)

すいません(-_-;)
これくらいしか知りません。
参考になったらウレシイです☆
    • good
    • 0

現在放映中の「じょしらく」 原色の着物を着て女性落語家



化物語の
でっかいリュクを担ぎ,ツインテールにして,「八九寺真宵」
左手に包帯をぐるぐる巻きにして、ミニスカートにスパッツを合わせて「神原駿河」
季節柄,
白装束で「幽霊」
メイクだけでの「ゾンビ」
バニーやチャイナ服で「店員」

暑苦しいけど,布団を巻いて「電波女」
    • good
    • 0

こんばんは、初めまして。


北海道札幌市在住の38歳の男です。

コスプレのキーワードがあったので、ここに書かせて頂きました。

胸が小さいけど体型が普通、とおっしゃいましたが、
それならば、まずは貴女が言われましたボカロから始めてみてはどうですか?
もっと広げてみたいなら、スマイルプリキュアのヒロイン5人のどれかでもいいでしょう。
(敢えて胸が無いようにデザインされているようです…)

コスプレはやりたいキャラや着たい衣装を着る、と認識しているので、
貴女がこれを着たい!とお考えなら、
自分の納得が行くまで、遠慮無くいくらでも着てみる事が大事だと思います。
女子校生の制服を着るのも、ある意味ではコスプレとも言えなくはありません(笑)

たかがコスプレ、されどコスプレ、と言う事です。
但し、それに応じてお金もかかるでしょうから、
その点だけはお気を付け下さいね。
御健闘をお祈りします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの意味は何でしょうか?

what is what?
とは、『何って何のこと?』みたいな意味ですか?それとも『何がなんだか?』っていう意味ですか?

Aベストアンサー

この1文だけでは何とも。
日本語だって前後の状況がないと
意味分からないことって多いわよね。

勝手に状況を作るとして

相手が
「What's that?」(何だって?)
って言ってきたので
「What is What?」(何って何よ?)
って返すって言うのは考えられるわね。

Q小学生でコスプレ アニメオススメキャラ ありますか

あのっ 私、小学生で コスプレしたいと思ってて、 アニメでオススメキャラありますか?
小学6年
身長は140
体重は、34 ぐらい
髪はストレートで胸のところぐらいです

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・灼眼のシャナの「シャナ」。
・GOSICKの「ヴィクトリカ」。

ちょっと先取りしてアニメ化企画進行中の、

・リトルバスターズ!の「クドリャフカ」。
・Fate/kaleid linerプリズマ☆イリヤの「イリヤ」。

……この辺りはどうでしょう?

Q何してんねんやと、何してはります?は意味が違うんですか?

何してんねんやと、何してはります?は意味が違うんですか?

私は関西に住んでいますが、今日東京の友達からメールで、何してんねんやと、何してはります?は、意味違うのと質問されました。
関西に住んでいるのに改めて違いを考えていると、自分の使い方が間違えてないかと不安になりました。

自分の使い方としては、何してんねんやと何してはります?は一緒の意味で、今何をしてるんですか?の意味だと思ってます。

何してんねんやじゃなく、何してんねんと言われた場合は、今何してるんですかと、なんでこんなことしてんとか怒られる時とか二通りの意味になると思っていますが。

間違えて教えてしまったら駄目なので、何してんねんやと、何してはります?の意味には違いがあるかと、どんな風に使うかとか教えていただけないでしょうか?

誠にすいませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

生まれも育ちも大阪、現在40歳代です。

文字で書かれたものだけだと、どういうニュアンスなのか分かりませんが、「何してんねんや」というのは、私の感覚では、かなり非難めいた言い方に思えます。
単に、「何をしているの?」の意味合いだと、「何してんの?」あるいは「何しとん?」になると思います。

「何してんねん」を使うときは、たいてい、相手がボケたことをした時か、ふざけたことをした時、間違ったことをした時です。
それに「や」が付くと、さらに「いったいおまえは何をしているんだ」という感じに強調された言い回しに感じられます。

このあたりの微妙なニュアンスは、地域性もあると思いますが……。

一方、「何してはります?」は、非難めいたニュアンスのない、純粋な「何をしているの?」という質問に、敬語のニュアンスを含ませた言い方です。

親しい友人なんかにはあんまり使うことはないと思いますし、かなり目上の人(恩師とか部長、社長など)には、さらに敬意のこもった「何をしていらっしゃいますか」という標準語の敬語を使いますので、その中間層である「やや目上の人」に使う言い方だと思います。

ということで、この両者は、通常の言い方であれば、全く違う意味合いになると思います。
ただし、関西にお住まいならお分かりだと思いますが、言い方のニュアンスを変える(イントネーションだかアクセントだかを変える)と、お互いかなり近い意味合いになる場合もあると思います。

生まれも育ちも大阪、現在40歳代です。

文字で書かれたものだけだと、どういうニュアンスなのか分かりませんが、「何してんねんや」というのは、私の感覚では、かなり非難めいた言い方に思えます。
単に、「何をしているの?」の意味合いだと、「何してんの?」あるいは「何しとん?」になると思います。

「何してんねん」を使うときは、たいてい、相手がボケたことをした時か、ふざけたことをした時、間違ったことをした時です。
それに「や」が付くと、さらに「いったいおまえは何をしているんだ」という感じ...続きを読む

Qアニメキャラを3Dで作ろうと思うのですが

はじめまして。今、3Dでアニメキャラを作ろうと思っています。
どうせ作るなら、出来るだけ多くの人に喜んでもらいたいと思っているので
質問させて下さい。

今現在、作って一番ウケがイイと思われるキャラって誰でしょうか?

アドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっとマニア系かもしれませんが、
「トリニティ・ブラッド」のキャラは3Dによくあうと思います。

QIt makes me proud of Japan. の意味は何ですか? あと、proudの意味

It makes me proud of Japan.
の意味は何ですか?

あと、proudの意味教えてください!

Aベストアンサー

it が何を指すかわかりませんが、直訳で
「それは私に日本のことを誇りに思わせます。」
になります。
proud はprideの形容詞で
.誇りにする
.自慢に思う
という意味です。

Qいとおしいと思う漫画やアニメのキャラを教えてください

いとおしいと思う漫画やアニメのキャラを教えてください
例えばクラナドの渚のような「守ってあげたい」キャラです
回答お願いします

Aベストアンサー

少女革命ウテナのアンシー
ハチミツとクローバーのはぐ
エマのエマ
KEY THE METAL IDOLの兎季子
ぼくの地球を守っての亜梨子
海がきこえるの里伽子
スクールランブルの八雲

Qフランス語でル・クルーゼの意味は何ですか?

フランス語でル・クルーゼの意味は何ですか?
例えば他もル・クロというレストランもあります。
ルってどんな意味ですか?

Aベストアンサー

順番にお答え致します

>フランス語でル・クルーゼの意味は何ですか?

それは、le creuset と書かれて、化学・工業用語では坩堝(るつぼ)です
料理関連では、添付サイトにある鍋等の用品のブランド名です。
煮込み料理には最適です。
http://www.chefscatalog.com/Brand/Brand.aspx?sourcecode=6W2EPS201&brand=lecreuset

>例えば他もル・クロというレストランもあります。

これは、le clos と書いて、耕作地やブドウ畑の意味です。
レストラン名でしたら、きっと美味しいワインを揃えているのでは。

>ルってどんな意味ですか?

これは、上記の例にもありますように le (ル)と書かれて
フランス語の名詞は男性名詞と女性名詞がありますので
男性名詞の前の書く冠詞です。(女性名詞ならla(ラ)
それぞれが複数になれば、les(レ)となります。

Qアニメキャラに恋をするのってやっぱり異常ですか? 私は銀魂という作品が好きで その作品のキャラの坂田

アニメキャラに恋をするのってやっぱり異常ですか?
私は銀魂という作品が好きで
その作品のキャラの坂田銀時というキャラに恋をしてしまいました
実際にすごく会いたいと思ってしまい切ないです
やっぱりそれって気持ちわるいですか?

Aベストアンサー

同士ですね!笑
私はハイキューに日々恋してます!!
なんの解決にもならない回答ですがw

Q最近に「ごくせん」もう一度見る時に、ヤクミさん「おかみ」と言った。 「おかみ」は何意味ですか?警察の

最近に「ごくせん」もう一度見る時に、ヤクミさん「おかみ」と言った。
「おかみ」は何意味ですか?警察の意味ですか?

Aベストアンサー

ちょっとよろしいですか?

「おかみ」は、「お上」と書いて、「下(しも)」に対して、高官・貴族・政府・役人など体制側の人たちのこと表す、非公式(informal)な表現のひとつです。
もとは、座席のことをさしていただろうと思われます。ただし、神様などの宗教は含まれません。

「ごくせん」という番組では、「お上」は「警察組織」のことを指します。それ以上の意味は含まれないはずです。

そして、それは、一般的には公の場では用いられない言葉で、公の場でそういうことは、憚られます。

英語にも似たような表現がありますが、日本語では、限られた人しか言いません。
"You can't fight City Hall."

ヤンクミの言い方なら「おめーら(men!)、お上に逆らっちゃぁいけないんだろ。(You don't fight ~)」というでしょう。

日本では、中国語の「忘八」の意味は、ほとんど残っていませんが、「忘八者(=gang)」ではあっても、反体制のことはしてはならないということです。この前も、日本の最大暴力団組織の抗争であっても、「サミット開催中」は、「お上」を煩わせる(迷惑させる)ことはしません、と約束を交わしたとか言っていました。

ちなみに、日本人の「お上思想」には、「お上のすることに、ちょっとでも、間違いはないのだ」という言い聞かせには、半ば諦めの気持ちがあるのかと思います。

外国人に、この種の感覚が分からないかどうかは、私にはなんとも言えませんが、映画『The Godfather』も、『仁義なき戦い』も、私には何が良いのか理解できません。しかし、『ごくせん』は、仲間由紀恵さんのコミカルな演技がなかなかおもしろいと思います。

ちょっとよろしいですか?

「おかみ」は、「お上」と書いて、「下(しも)」に対して、高官・貴族・政府・役人など体制側の人たちのこと表す、非公式(informal)な表現のひとつです。
もとは、座席のことをさしていただろうと思われます。ただし、神様などの宗教は含まれません。

「ごくせん」という番組では、「お上」は「警察組織」のことを指します。それ以上の意味は含まれないはずです。

そして、それは、一般的には公の場では用いられない言葉で、公の場でそういうことは、憚られます。

英語にも似たよう...続きを読む

Qキャラの絵が最もうまいと思うアニメは?

最近のアニメはどれを見てもなかなか絵がうまいものが多いと思います。そこで、あなたが一番キャラの絵がうまいと感じたアニメは何か教えてください。

Aベストアンサー

ストップひばりくんを知らないなら
無人惑星サヴァイヴがキャラクター原案を江口寿史さんが担当してます。

たしかに上手いです。

一番となると好みが出る気がしますけど

ブラックラグーンは、作画がしっかりしていた気がします。


人気Q&Aランキング