dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

名古屋から四国に1泊2日で旅行に行きます。
8月16日17日と名古屋から四国に1泊2日で旅行に行く予定です。
しかし、まだ計画を全然立てれていません。
まず1泊2日だと香川、徳島を旅行するのが限界でしょうか?
そうだとした場合お勧めの観光プランはありますか?
泊まる場所も考慮していただけると嬉しいです。
とりあえず思いつくやりたいこととしては讃岐うどんを食べること、金比羅山に行くこと、徳島で渦を見ること、徳島ラーメンを食べることですが他にも何かできる余裕はありますでしょうか?
お勧めのお店、観光プランを教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

高松空港利用ですか?徳島空港ですか?一泊なら琴平と渦潮観光で目一杯でしょうね。

愛媛や高知は無理ですから琴平、善通寺辺りから鳴門に向かうルートになりますね。しかし真夏に金刀比羅の石段、本宮までの785段は厳しいですよ(経験者談)宿泊先が確保されて、行きたい うどん屋候補を知らせてもらえれば順路がだせますが。うどん屋の営業時間は短いですからね。
    • 0

車?電車?飛行機?

観光箇所の心配よりも、ゴールデンウィーク中なので、車で寝るなら良いですが、先に泊まるところを確保が先決です。
普通は1年前から予約しますよ!
渋滞が多い時なので、金毘羅さんと渦潮観光で精いっぱいでしょうね。
    • 0