アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハードディスクの容量が表示されなくて少し困っています。

表示されないのは、マイコンピュータを開いてコンピュータの階層に表示されているハードディスクの横だったか下に表示されていた、ハードディスクの容量を示す青いバーが消えてしまってしまいました。

レイアウトなどを見てみましたが直し方がわかりません。
一目で容量を確認できるように戻したいので直し方を教えてほしいです。
PCはwindows 7 です。

A 回答 (4件)

>ハードディスクの横だったか下に表示されていた、ハードディスクの容量を示す青いバーが消えて



横だったか下に表示の青いバーと言う症状がわかりませんが、
ドライブのアイコン右クリック「プロパティ」「空き領域」の確認はできますか?
    • good
    • 14

追加


「スタート」(のアイコン)「コンピューター」「ハードデスク」
使用容量や空き容量が表示されていないときは「その他のオプション」「▼」クリック、表示方法を「詳細」「並べて表示」「コンテンツ」のいずれかに切り替え
    • good
    • 12

デバイスマネージャーを開けば該当のHDDがわかります。

    • good
    • 2

「表示」方法が適切ではないのでは?


並べて表示になっていますか?
添付画像参照。

容量だけなら各ドライブ右クリック->プロパティで確認してはどうですか。
「容量が表示されない」の回答画像4

この回答への補足

並べて表示にしてみましたが、使用率のバーはでませんでした。
中アイコンでバーを表示はできないのでしたっけ?
以前の表示がどうか忘れかけてきました

補足日時:2012/08/11 20:31
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!