電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて質問いたします。

成人している者です。学生ではありません。
タイトル通りなのですが、妊娠しているかもしれないと不安に思います。

私の生理周期はきっちり決まっているわけではなく、28日から35日の間くらいです。
前回の生理が7月3日から始まりました。携帯の生理予測アプリによると、排卵日が19日となっています。性交をしたのが14日と15日で、子供は望んでいないのでゴムをつけ避妊はしました。その2日間は妊娠の可能性が高い時期です。

それで、今月の生理は、生理予測アプリでは8月の1日からとなっています。アプリの生理周期は29日となっています。前回、前々回の生理から予測して29日になっているのだとは思いますが、ぴったり予測通りになったことはあまりないのでアテにはしていませんでした。

しかし、11日になった今でも生理が来ません。今の症状をまとめます。

・少し吐き気がする。
・吐き気がなく食べられるときと、吐き気で食べられないときがある。
・昼飯のときが特に吐き気がある。
・だるさがある。
・横になっているのが楽。

これらの症状は、妊娠かもと思って不安になっている症状なのですか、暑さのため熱中症気味なだけかも…とも思います。ちなみに吐き気は先月の排卵日あたりから時折ありました。

いろいろネットなどで調べてみたのですが、熱っぽいとか、胸が張るとか、下腹部に違和感があるとか、すごく眠くなるなどは自覚症状がありません。強いて言うなら、お恥ずかしい話ですが、オナニーをしてイクと下腹部が痛くなります。でも、これは生理前にオナニーすると痛くなるので生理前の症状かなとも思います。

一番は妊娠検査薬で調べれば良いのだと思いますが、まだ早いのではと思っています。もう少しまってみてそれでも来なければ検査薬で調べてみようと思います。
生理周期が不安定ですし、生理が来ない月もあるからです。

妊娠を望んでないのには理由があり、相手の方とはすでに別れています。先月の末に別れました。それからは連絡もとっていません。なので、もし子供が出来てしまっていたら中絶を考えています。子供には可哀想なことをしますが、私自身が似たような状況で片親に育てられたため、同じ思いはさせたくないからです。相手の方とはもうやり直すことはあり得ないからです。相手の方は私の妊娠を強く望んでいました。結婚したいから、それなら子供できればいいねと言うような人だったので私は不安に思い別れました。もしかしてゴムに穴を開け細工していたとか、私が寝ている間に何かしたのではないかなど不信感しか今は抱きません。


今妊娠している人や、過去に妊娠した経験のある方からしたら、私は妊娠しているでしょうか。
こんなところで聞くのもおかしいですし、様々な批判や病院行けよという回答は予測しています。
ただ、私は自律神経失調症を抱えておりますので、不安でどうにかなりそうなんです。

想像妊娠の事も調べました。
私としては、生理前のような症状は自覚しています。オナニーすると下腹部が痛んだり、吹き出物が出やすくなったり、食べても何かを食べたくなったり、立ち眩みがしたりと生理ではないかと思っています。そう思いたいです。ですがネットで調べると妊娠の症状にも当てはまります。
もうどうしていいか分かりません。

妊娠検査薬を使う、もしくは産婦人科で検査して結果が分かるまでの間不安なので、ここで相談させてください。

なんでもいいので、妊娠の症状とか生理前の症状とかみなさんはどのような感じだったのか教えていただきたいです。
批判などには返事を返さず、私の中で重く受け止めさせていただきます。

A 回答 (3件)

まず、妊娠可能期間に性行為をし、その後二週間以上経過している。


と、言う事は妊娠診断薬で判定できる時期に来ていると言うことです。
早速、自主検査してみましょう。

気休めにしかなりませんが…

妊娠可能期間に性行為をし、妊娠する確率は30%程度との事です。

それと、蛇足ですが…

コンドームがあれば絶対に妊娠しない…という事は有りません。

1.必ず挿入する前に装着する。(ペニス表面が乾いている状態で装着する)
2.射精後は直ぐにペニスを抜き取る。(勃起状態のうちに事後処理をする)

以上二つは必ず実行してください。

この回答への補足

回答いただいた三名の方、ありがとうございました。

本日朝、生理が来ました。
排卵日が遅れていたようです。

正直、ものすごく安心しています。本来妊娠は喜ぶべき事なのに、今回このようなことになり死にたくなるほど悩みました。こんな所で相談しても妊娠してるかどうかは検査薬を使ったり病院に行かないと分からないのに、お話を聞いていただいてありがとうございました。私にとってはお話を聞いてもらうことが大切だったようです。1人でずっと悩み、考えていたら余計にストレスで生理が遅れていて、更に悩み考える。その悪循環のスパイラルにはまってしまったと思います。こちらに妊娠したかもと相談する人は非常に多いですし、それに対する回答は検査薬を使え、病院にいけ、という回答になることが多いと思いますが、悩んで相談される方は不安すぎて誰かに話を聞いてほしいから、相談するのだと思います。

私のように悩む方が1人でも減るように、正しい避妊について知ることの必要性、避妊は100%ではないということを改めて感じました。軽はずみな気持ちで性交をしないよう、今後は更に慎重に考えていきたいと思います。

まさか自分は妊娠しないだろう、そんな考えはものすごく甘かったと思います。
本当にありがとうございました。
ベストアンサーは、選ばすに締め切らせていただきます。

補足日時:2012/08/12 10:50
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勇気を出して妊娠検査薬を使ってみようと思います。

コンドームの避妊が100%ではないとは自分でも思っています。指に付いた精子で妊娠することもあるという事も以前調べました。
もし妊娠していたら望まない妊娠なので、なぜそんな事をしてしまったのか、軽はずみな行動を取ってしまったことに深く反省しています。
避妊について、人一倍気を付けていたつもりでしたが今回このような事になってしまいどうしていいか分かりません。
あまり考えすぎても体に悪いと思うので、とりあえず検査薬を使い検査してみます。事情により月曜日以降しかできないので、月曜日以降にしようとおもいます。

お礼日時:2012/08/11 22:40

最後の性交から1か月近くたっているので、もう検査薬で結果が出るはずですよ。


勇気を出して検査を。

自律神経の疾患をお持ちであれば、月経の遅れは珍しくないかと思いますがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
でも自分のなかで、妊娠ではないと思っているので妊娠検査薬を使うのが怖いと思ってしまいます。
検査薬で陽性と出ても、妊娠してなかったり、子宮外妊娠だったりすることもゼロではないとネットで見ました。
検査薬を使ってしまえば、この不安な気持ちはなくなるでしょうが、妊娠していると出たときに絶望してしまいそうです。
生理が遅れることもしょっちゅうですし、生理前の症状と非常に似てるので排卵日が遅れているだけだと思いたい自分がいます。

でも、やはりまずは妊娠検査薬で調べるのが一番ですね。勇気を出して調べてみようと思います。

お礼日時:2012/08/11 22:30

男だから、客観的な意見しかいえないわけだが、


初期症状は人によって違うのだろうし、聞いた話では一人目と二人目で違ったともよく聞く。
疑えば、+がたくさんになるし、厳密に考えれば全て-となる。
ここで、他人の経験を聞いても当たるも八卦外れるのも八卦、おみくじを買っては一喜一憂とどれほどの違いがあることか。
しかし、女性にとっては、そういう時期の過ごし方が必要なのだろうか?
じたばたしてもどうにもならぬ時期の過ごし方は人それぞれです。それが主さんにとって精神安定になるなら止めはしない。ただ、、、

主さんはもうすでに妊娠なら、相手に相談なしで中絶と決めている。それを誰も阻止する権利はない。(僕は支持しますよ)結論は出ているはずなのに、そこまで毎日気にするのは、何故かな?
確定するまでの「儀式」として主さんが必要なのかな?
ならば、大いに悩み一喜一憂、振り回されてください。

しかし、現実になった場合の準備に取り掛かることに気を回したほうが実利があると、僕はそう思います。

という回答になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/11 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています