dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近々一人旅でアメリカに行く予定です。

やりたいことは色々ありますが、私は映画が好きなので、エンタメ大国の映画を生で見たいと思っています。
出来れば超大作と呼ばれるアクション映画(アベンジャーズとか)がいいのですが、あちらは大体どれくらいの期間上映しているものなのでしょうか。

ご存知の方がいましたら、ご教授お願いします。

A 回答 (3件)

Avengers は上映終了のようですね。

当然上映期間は客の入りによるので分かりませんが

現在人気のTop 5 は
1. The Dark Knight Rises
2. Total Recall
3. Diary of a Wimpy Kid: Dog Days
4. Ice Age: Continental Drift
5. The Watch

ロングラン中は例えば
Born to be Wild 32週目
The Hunger Games 20週目
Men In Black 3 11週目など

Google Map でホテルの側とかの映画館を調べれば上映時間も分かります。
例えば
The Dark Knight Rises,Total Recall,The Bourne Legacy などはAMC系列で

http://www.amctheatres.com/

ただ考え方次第ですが僕なら“現在”日本でも見られる作品は選びません。
もちろん例えば17日公開のhe Expendables 2 のように一足先に見てきたよ
と自慢(?)はできますが…

あくまで僕の好みですが一応お勧めの映画館は
例えばニューヨーク大学側のアンジェリカ・フィルム・センターです。
アート系の映画館ですが最高の雰囲気です(特に夜の雰囲気がいい)。
シネコンなんてどこの国でも雰囲気は同じですが、こう言う映画館は
日本ではなかなか…

http://www.angelikafilmcenter.com/angelika_cafe. …
ちなみにこのロビー(カフェ)は映画を見なくても入れるので雰囲気だけを味わうことも。

現在上映中の 2 Days In New York
これは2 Days In Paris 『パリ、恋人たちの2日間』と同じようにジュリー・デルピー
監督主演で、もちろん見ていないので想像ですがニューヨークの街を2日間
歩き回ります。

つまりニューヨークでニューヨークが舞台の映画を見ると、
“ここは昨日行った”とか“明日はここへ行こう”とか
観光の楽しみが倍増すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にアドバイス有難うございます(リンクまで貼っていただいて)。

初アメリカなので、色々とためになります(GoogleMapは初めて知りました)

アメリカでしか上映されてないもの。。。全然考えてませんでした。
検索してみます。
候補として、エジプシャンシアターというところは行ってみたいと思ってます。

これから行く「予定」ですが、あれこれ考えるだけでも楽しいですね。
(情報収集してますが、あまりにでか過ぎて実は行く前から圧倒されてます)

最近は日本もそうなのかもしれないですが

アメリカではあっという間に上映終了している感じです。
1か月(4週間?)くらいです、たぶん。

うちでは、デイタイムマティネで見に行くことが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

日本の場合はちょっと前くらいから、回転サイクルが早くなったと感じてました。
だから、アメリカはもっと早いだろうと。

デイタイムマティネですね、参考にします。

超大作でも、客の出入りが悪ければ、即打ち切りです。

反対にツマランのでも、客が入っておれば何週でも上映。どれくらい上映されるか誰もわかりません。
超人気となると、一つの映画館建物の中に12サロンで、30分毎に上映開始で5サロン使用ってこともよくあります。夏休みとかの小学校が休暇中は、お子様向け映画で占領されますが。
しかし、どこの映画館でも、なかはかなり強烈な冷房がかかっているので、真夏でも長袖が必要です。中くらいの大きさのバケツくらいの大きさのポップ・コーンと1リッター以上の飲み物で映画鑑賞ですから、以前この欄で書かれていた、上映中の食べ物は映画を見る人に失礼とか、考えの持主なら、残念ながら行かないことです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

やはり売上如何なのですね。

空調ですが、現地はそうなのですね。
飲食は気になるタチですが、しょうがないと割り切ります。