プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

富士通 FMV LIFEBOOK AH45/H FMVA45H

とFMVUH55価格7000円差ですがどちらが良いと思いますか?自宅のコタツ台の上で使用を考えていて持ち運びはしません

A 回答 (3件)

ANo.2さんがAH45を推薦していますが、私も同じ意見ですね。


AH45
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui016?WEB_STYL …
UH55
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui016?WEB_STYL …
違いは
CPU AH45の方が少し速い
HDD 容量はAH45の方が大きいが、SSDが付いているUH55の方が速い
CD/DVD UH55には付いていない(必要なら外付けを購入する)
ディスプレイ AH45は15.6インチで大きい
テンキー AH55には付いている、その分大きい
通信 AH45には有線LANがありWiMAXがない、UH55には有線LANがなくWiMAXが付いている
   無線LANは両方ともある
Bluetooth AH45には付いている、UH55はないので別途購入(1.500円前後かな)
Office AH45の方が上のバージョン
重さ AH45は2.2Kg、UH55は1.6Kg
バッテリ AH45は5.8時間、UH55は6.5時間

持ち運びしないならAH45ですね。
考慮するとしたら、CD/DVD装置とBluetooth、WiMAXでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2012/08/12 16:48

持ち運びをしないのに、モバイル用の13.3インチの液晶画面でDVDドライブも完備していない、UH55を選ぶ必要はありませんよね。



UH55よりも、約7000円も安く、15.6インチの画面でHDDの容量も大きいAH45で決まりだと思いますが・・・
    • good
    • 0

FMVUH55でググってもヒットしないね。

っていうか、何故この二択なのかが理解できない。
AH45に関してはi3でメモリ4GBだが、海外メーカーならばi5でメモリ4GBの上、価格は
5万円を切るモノが多い。DELL、ACER、hp、Lenovoなど。

少なくとも、俺ならばその二択ならばどっちも選ばない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!