一回も披露したことのない豆知識

お勧めの詩を教えてください。
ジャンル(?)的には、切ない・悲しい・虚無感とかさめているようなものがすきなんです。
詩集やサイトでもかまわないので教えてください。

A 回答 (3件)

アポリネールはいかがでしょうか?


有名な「ミラボー橋」は切なくて悲しくて虚無感もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
図書館で探して見ます。

お礼日時:2004/03/14 13:43

萩原朔太郎は読みました?


中原中也も良いですよ。

ちなみに最近の詩人は知りません・・・
    • good
    • 0

詩集ではないのですが・・・


昔,竹宮恵子さんが描かれたマンガで「空が好き」というのがあります(小学館)こちらに書かれている詩がとてもいいものがありますよ。
「空が好き,君はいったね,いつか・・・」で始まる詩が特に好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!