プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、今まで何も考えずに生きてきました28歳女です。
将来の事、お金の事、矯正をしています。奨学金の残高もあるのに何も考えてませんでした
自分が悪いです。

先月、突然 客観的に自分の事を見れました。
どんな自分になりたいか とか 責任感も無く ただただ生きてきてしまいました。

仕事も考えずに出来るようなもの←実際、今の仕事で精一杯です。
工場の中で単純作業を繰り返すものです。ただ野菜を切るだけです。

友達を裏切り、自分で誘って自分で断ったり、利用したり
そんな事が当たり前だと思って生きてきました。
仕事に対してもバックレが普通でした。

男性に対しては執着してしまい、結婚する事は出来ません…。。境界例じゃないかと言われました。
人の気持ちが分かりません。
見捨てられるという不安がとてもあります。

一人暮らしも怖くて出来ません。

身体障害者介護施設に正社員の内定が決まっているのですが、ボランティアで行っただけでもついていけませんでした。
自分の能力の無さに続かない事が確実に分かっています。
9/10日からなのですが、とてもじゃないのですが業務を覚えられません。パニックになってしまいます。
どういう事になるか明らかに目に見えています。
ウトウトしていても出てきます。

↑皆に言ったのに行かずに辞めてしまうこと、行っても辞めてしまう事。
震えてしまって仕方ないです。←嫌悪感から死ぬ

今の仕事でも余裕が無く暗い顔をしているので、いつクビになるか分かりません。
今の仕事や介護の仕事を逃げた事を後悔して←死ぬ

このまま居ても40歳くらいになったら自立できなくて←死ぬ

今まで同じ事を繰り返してきてしまいました。そして今でもそうする事しか出来ません。。。

せっかく弟や母が私が好き勝手してきたことを我慢して、介護の仕事を自分で決めたなら行かなかったらもう家から出て行けといわれました。
家族にすらも見放されてしまいます。

十分分かっています。自分が悪い事、自分がしてきた事、人を信じれなかった事。
面倒くさいのではなく、もう仕事するのが精一杯です。
そしてどこに転んでも死ぬ事しかないことに気付きました。

さっきまで死んでも良いと思っていたのに、今はとても怖いです。でももう長くは生きていられないです。

生きてることが出来ないのです。

誰にもどうしようもないのにこんな話をしてしまってごめんなさい。

世の中は甘くなかったです。今はまだ怖くて死ねません。。

突然、ウトウトしてる時に出てきたことでしたが根拠がないのでは無く
予知だったんだと感じました。

なにをどうしたら良いか分かりません。
もう何も出来ません。

今は少し落ち着いてきました。
どなたかお話してください。

A 回答 (7件)

自分のことを客観的に見れるようになったのです。


あなたは一つ階段をあがり、成長しました。

そこで今までの振る舞いに自己否定・自己嫌悪しているのかもしれませんが、過去はいつまでたっても変えられません。しかし、未来は変えられます。あなたが変われば、他人からの評価も変わります。

いままでしてこなかったこと、逃げていたことなどに立ち向かうのは困難であるかもしれませんが、他の人も同じように乗り越えてきた道です。あなたは気付くのに時間がかかっただけです。
現に他から評価を受けて、採用されるのです。
職場から「今のあなた」が必要とされているのです。
自分の振る舞いを改めようとあなたが努められたなら、採用した職場はあなたを採用して良かったと思うでしょう。
気付いたことで、変われるよう努められたなら、家族も我慢いてきて良かったと思うでしょう。

気付いたのですから、そこから逃げ出すのではなく立ち向かってみませんか。
やってもみないことを最初からあきらめては、せっかくの「気付き」が無駄になってしまいます。
あなたには幸せになる力があるし、人を幸せにする力もあるのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
気づくのが遅かったですが、職場に行ってみようと思います。

覚えられるか不安です。

でも行ってみます。

有難うございました!

お礼日時:2012/09/01 15:48

 > 私は、今まで何も考えずに生きてきました28歳女です。


  >男性に対しては執着してしまい、結婚する事は出来ません…。。

 男性に執着したら結婚できないというのはどういうことでしょうか?

 結婚は相手に執着するからこそ可能なのだと思いますが。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までも男性に甘えたい為に一緒にいたのでは無いかと思っております…。

執着というか依存してしまい最終的に自分のダメージがとても大きくなってしまいます。

お礼日時:2012/09/01 15:44

問題は、人を信じなかった事よりも、自分の事を肯定してあげられない事でしょう。


なんかわかります。恥ずかしいですよね、そいういうの私でも死にたくなります。
でも、もう逃げようがありませんよ。やるしかないんです。
みんな、いろんなところで恥ずかしい思いしてます。あなただけじゃない。

だから、仕事に行きましょう。それで、一日も早く仕事を覚える。
それでいいじゃないですか。

仕事に行ってできない事を恥ずかしいと思うよりも、仕事に行かない事の方が恥ずかしいと思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事に行って覚えられるように頑張ります…。

今の仕事もあまり覚えられていません、とても怖いです。

でも行ってみようと思います。

お礼日時:2012/09/01 15:45

このまま変わらずに暮していくのは困難かと。


変えることを覚悟して下さい。
    • good
    • 0

小父さんです。


確かに遠回りしましたね。
それが人生の勉強になって、これからの努力で良い結果に結びつくと良いですね。
私も高卒で苦労しました。
毎日、奴隷のようにこき使われました。
誤解され、叱られ、疲れて嫌になる事も有りましたが、3年頑張れば道が開けると思い、とにかく辛抱し働き続けました。
仕事も覚え、人並みになるのには5年かかりましたが、道は開けました。
少しずつ良い仕事も与えられ、自分の意見も取り上げられるようになりました。
「愚痴の一念、岩をも通す」という言葉が有ります。
とにかく一所懸命頑張るという事です。
将来の事をよく考え、困難にも立ち向かう覚悟で頑張ってみてください。
きっと道は開かれます。
将来店を持つもりで、パン屋さんとか和菓子屋さんで修行するのも良いかもしれません。
夢を忘れてはいけませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事に行きます。覚えられるかどうかとても不安です…。でも仕事に行きます。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/01 15:46

28歳、確かに気付くのが遅かったですね



でも気付けたじゃないですか
世の中には気付かない人もいるんですよ(笑)

まず、人間の精神を保つのは積み重ねてやってきたことでの自信です

貴女にはないようです
つまり、今から作るしかありません
ここは踏ん張りどころです

今までバックレたりしてきたんでしょうが今回は踏みとどまりましょう
貴女の自信の基盤を作らないとネ

初めての仕事が出来ないのは皆一緒です失敗を繰り返し一人前になれます
当然怒られます
でも人は相手に対し本当に「この人、どうでもいいや」と思ったら何も言いません
怒られることを恐れるより何も言われないことを恐れて下さい
事実、ご家族が家を出ていけと言っているのは「もう貴女には何も言わないよ」と言っているのです
でも最後にチャンスがあるわけです
頑張りどころです

それと人の気持ちは貴女と同じで皆、他人の気持ちが分からりません
でも貴女が感じることを同じように感じながら生きてます

だから貴女に裏切られると傷つきます
もうやめようね

他人を大切にすれば自分も大切にされるから

人間皆、苦しみや辛さはくるけど、仕事や人間関係を頑張っている人には、頑張らない人には味わえない楽しみや嬉しさを感じられます

気付いたなら自分の力で自分の人生を変えてみようよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

気づいているのに同じことを繰り返していました。

少しづつ、新しく始めてみようと思います。

頑張って仕事に行きたいと思います。有難うございました!

お礼日時:2012/09/01 15:50

私は人生はいつだってやり直しがきくと思います。


そのための努力は必要です。
そして、前向きに考える必要もあります。

見捨てられる不安、それは誰にだってあるものです。
それが正常だと思いますよ。

ただ生きてきた、それは幸せだったのではないでしょうか?
就職が内定したようですね、アナタが自己評価が低いだけで
周りからはキチンと評価された結果だと思います。

人を信じる事は、今から少しずつ頑張ればできます。
不安で仕方ない今の状況でも、ちょっとだけ前を向いたら本当
にアナタの人生に影響を与えてくれるような素敵な人に出会え
るかもしれないです。

死ぬなんて悲しい事をいわないで、ここでもいいので、吐き出
してすっきりできると私も嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

今は自分が大嫌いで許せなくて仕方ないです。

でもできる限りのことをしないといけないので、頑張りたいと思います

死ぬ事の怖さが薄れてしまうと気があります…。

仕事場に行ってみようと思います。有難うございました。

お礼日時:2012/09/01 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!