ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

最終月経から5週5日ですが胎 嚢が見えませんでした。 昨日ピンクのおりものがあった ので病院にいったら出血もこの 程度なら問題ありませんと言わ れました。

医師は排卵から一週間ずれたり するといわれましたが、 、、 。

私は半年前に流産してまして、 先月から排卵検査薬でタイミン グをしぼりました。 だからずれはあるのか?と思い ました。

7月6日最終月経開始日。 7月23日くらい→排卵検査薬で しぼり仲良し。
仲良し翌日を2週0にするとまだ5週0くらいでしょうか

6週5日になる来週また病院に いきますが6週でみえた、7週 でみえたまたは今まで見えなか ったのに7週ですべてみえはじ め心拍までみえたかたはいらっ しゃいますか?

前の流産と違うのは検査薬の反応が今でもはっきりしています。

先生からは一番大事な時期だか ら仕事はひかえるよういわれま したがこの時期なにも見えてな いのに関係あるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

最終月経から出した週数だと8/13は5w3dになるので、最終月経というか生理周期から出した週数かな??



そうすると8/13で5w5dなら7/18が排卵日となるので、質問主様の生理は26日周期でしょうか?

7/17あたりに仲良しされたのですか?もしその仲良しでの妊娠であれば5w5dの可能性はありますけども、排卵検査薬で7/23にしぼったのですよね?排卵検査薬で7/18を排卵日と予測したのであればずれた可能性はあまりないかもしれませんけども・・・7/24を排卵日と予測されたのであれば、ずれていたと考えるのが妥当ではないでしょうか。

半年前の流産時と検査薬の反応が違うという事は前の流産というのは流産ではなく化学流産ですか?もし5/13が5w5dで5/15の今も検査薬が強く反応しているのだとすると、化学流産の可能性と共に子宮外妊娠の可能性も出てくるかと思います。

でも前述のように排卵検査薬で7/24を排卵日予測されたのであれば排卵日が1週間弱遅れたのではないでしょうか。その場合8/13は4w6dになりますので、まだ胎嚢が見えない事もありますよ。5wで見える確率は50%、6wで見えなければ問題であると私は主治医に言われた事があります。これはあくまで排卵日が特定できていることが前提ですが。

7wで見えたという方もたくさんいらっしゃいます。これは排卵日が分かっていない方々ですね。かなりの精度で排卵日が特定できている場合7w前後で胎嚢が見えないのであれば正常な妊娠では無いかと思います。質問主様の場合は排卵日が特定出来ていないので、そんなに心配する必要は無いと思いますけども・・・。

お仕事の内容は分かりませんが、ピンクのおりものがあるとの事ですし、その程度なら心配はそんなにしなくても良いとは思いますが(初期にはよくある事ですので)、胎嚢が見えていないことは関係なく、お仕事は控えられた方がよろしいかと私も思います。それに排卵検査薬で7/24あたりの排卵であると予測できた事をお医者様がご存知ないのであれば、なおの事控えるようすすめるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。周期は30日ですのでもしかしたら一週間ずれてるかもしれません。来週みれたらよいなと思います。

お礼日時:2012/08/15 01:56

5週半ばでまだ見えなかったことあります。

無事育ちました
逆に見えても、育たなかったこともあるので。
仲良し日を2週0日で、前回検診が5週0日のほうが
生理起算の日数よりも信ぴょう性が高いなら
まだ見えなくてもおかしくないです。

次回検診を待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今回はなぜか落ち着きがありまして、次の検診に備えたいと思います。

お礼日時:2012/08/15 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング