アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々調べてはいるものの
理解力がないせいかイマイチわかりません
こちらで質問させてください。

私は普段めったにオリモノが出ない体質で
あ、今ちょうど生理から2週間くらいだな
なんて時に異常にオリモノが出ます。
なので、勝手にその時が排卵日なのだと
思っていたのですが

以前の彼氏と色々あり
8月の13日行為に及びました
その前の生理は7.14と8.03日でした

8月の20日頃に何だかオリモノが酷く
遅れて排卵が来たのかな、なんて
思ってましたがその排卵と思える時期に
ちょうどカンジダ膣炎になって
ポロポロとしたオリモノが多くなりました

生理の予定日は8.29か30頃だったのですが
現在も生理は来ません
昨日フライング覚悟で(行為から20日)
検査薬をしたら真っ白の陰性でしたが

調べると排卵が遅れれば妊娠もズレる?
と書いてある記事がたくさん出てきました

私が勝手に排卵日だと思っていた
20日が排卵日だとして
13日に体内にあるかもしれない精子が
受精?することは有り得るのでしょうか?

また20日が排卵日だとしたら
20日から3週間後に検査薬を使うのでしょうか?
なんだかややこしくてすみません

A 回答 (1件)

>排卵が遅れると妊娠がズレる?



先ず、この質問に答えると!
当然、排卵が遅れれば妊娠する時期もズレます。

>今ちょうど生理から2週間くらいだななんて時に異常にオリモノが出ます。

これは伸びるオリモノだと思いますが!?
伸びるオリモノの観察=排卵日ではありません!

>20日が排卵日だとして13日に体内にあるかもしれない精子が受精?することは有り得るのでしょうか?

あり得ません!
女性が妊娠できるのは排卵時期にセックスした時だけです。
しかし、この日に排卵すると解っていてセックスしても、最高で38%しか妊娠率はありません。

あり得ない理由は、排卵時期以外では子宮の入り口が開いていないからです。
排卵時期以外に膣内に精液(精子)を射精されても、精子は膣内以上には侵入できず、膣内に居る限りは2時間程度で死滅するか受精できないような致命傷を負ってしまいます。

排卵日が8月20日なら、セックスした13日(8日前)は排卵時期には入りません!

>また20日が排卵日だとしたら20日から3週間後に検査薬を使うのでしょうか?

妊娠検査薬(早期検査薬は除く)の使用方法は2種類だけです。
生理周期を把握している人なら→次の生理予定日から1週間後以降。
生理周期を把握していない人なら→セックスした日から3週間以降。
です。

要するに、セックスした時に排卵が起こり、
1精子と受精し、
2受精卵でき、
3卵管から子宮に戻り、
4着床して、
5妊娠ホルモンが分泌され、
それが検査薬で検出できるのが3週間以降になるということです。

ちなみに、排卵日を特定するのはとても難しいことです。
連日のようにお医者さんに通い、エコーで卵胞の成長具合を観察していても見逃すことが多いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくわかりやすく書いてくださり
ありがとうございます

とても勉強になりました

お礼日時:2018/09/03 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!