アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こないだから私の家に家庭の生ゴミ,使用済みのティッシュとか,投げ込まれてるんですが,
母親に被害届け出さないの?って聞いたら警察は対応してくれないんだよ。って言われました。

私の家は大きい道路が近くにあります。
コンビニや居酒屋さん,などお店も沢山あります。
車がないときに家に勝手に入ってきてゴミをおいてったり,投げ込んだりされます。

今日なんて勝手に家に入ってカップ麺のカップの中にスイカのゴミが入ってました。

入ってたとわかったのは私たちが外食していて帰ってきた時に石が行くときにはなかったのに
石が散らばってたからです。
流石に猫かなと思ったのですがでも,家の中に入んないと置けないところに
ゴミがあったからです。
スイカになんてアリやダンゴムシなどがたかってました。
片付けるとき嫌だと思いながら母親とか片付けてました。

警察に相談してもやっぱり対応してくれないのでしょうか?
被害届出しても無理なんでしょうか?

知ってる方教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

被害届出せばちゃんと対応します。



でも、被害届を出すまでが渋るかもしれませんね。


>警察に相談してもやっぱり対応してくれないのでしょうか?

もうこれはそのときの警察の気分で決まります。
良い人だったらちゃんと対応するけど悪い人だったら、事件にならないとかいって何もしないです。
    • good
    • 0

警察は民事不介入です ご近所トラブルには絶対動きません

    • good
    • 0

直接行動にはでない可能性が激高いです


だから監視カメラをつけるのが一番手っ取り早いと思います
投げ入れるシーンと個人特定できるレベルの画像を一緒に出せばタイホしてくれるかもしんないです
証拠と明確な被害を立証できればだいぶ違います
だから投げ入れられたものも証拠になりそうなものは写真に取ったり保存することも必要かもしれないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!