プロが教えるわが家の防犯対策術!

ナンバープレートの分類番号がゾロ目をたまにみかけますが
どのように取得しているのでしょうか?
一連指定番号以外希望はできないはずですが

A 回答 (3件)

こんにちは!



抽選で、やられてるみたいです!

抽選以外は、希望ナンバーみたいです!

抽選ナンバーホームページ

http://www.n-p.or.jp/hope_number.html

ナンバープレートでロゴ合わせ

http://www.asahi-net.or.jp/~iu8y-tti/goro01.html
    • good
    • 0

いや、逆でしょう。


抽選対象希望番号は、「希望して抽選に当選すれば、取得できる」のですが、それ以外は「その番号が使われていなければ、先着順で取得できる」のです。

抽選対象希望番号は、「777」など人気の高い番号が対象です。
希望することはできますが、なにぶんにも「希望して取得できるなら、お金を払ってでも取得したい」という人が多いということで、抽選になります。

それ以外は、「希望できない」のではなく、抽選が不要なだけです。

参考URL:https://www.kibou-number.jp/html/CA0101.html
    • good
    • 1

分類番号は希望する事は出来ません。



その時期で払いだされるというだけになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!