【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

家の猫 6歳 アメリンカール ♂去勢済 体重6キロ
たまによだれを流します。
元気ですが、甘えるとよだれが出るような感じです。
皆さんのお家の猫ちゃんは、よだれ流しますか。

ちなみにもう一人の猫はよだれを流しているのを見たことがないです。

A 回答 (6件)

口は臭くないですか。


歯周病や歯肉炎には掛かっていないでしょうか。

気になるようでしたら、一度受診された方がいいと思います。
←こいつじゃない方が、よだれを垂らしています。
歯肉炎で獣医にかかっています。

この回答への補足

補足の場を借りて皆さんにお礼を申し上げます。
皆さんにポイントを差し上げるべきなのですが、これはシステム上仕方無いようなので
一番に回答していただいた方にポイント入れさていただきます。
有り難うございました。

補足日時:2012/08/24 10:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
幸い、口も臭くないし、よだれもさらさらしています。
歯周病のような感じはないようです。
まだ、ときおりなので、頻繁に垂らすようでしたら医者に行ってみます。

お礼日時:2012/08/16 10:06

甘えん坊の子の中にはいますよ。



フミフミをしたいだけさせておくとシャツやタオルケットが
ビシャビシャになるくらいよだれたらします。

ただよだれはサラサラでにおいもしません。

そういうことはよくあることらしいのでちっと我慢して甘えさせて
やってください。

お洗濯御苦労さまです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
正にそのような感じです。
他にも同じような子がいるので安心しました。
ちょっとしたことでも気になってしまい、困ったもんです。

お礼日時:2012/08/16 10:09

口内の病気にかかってる可能性があります。


一度、病院に行ってください。
あと、その子が食べた餌を
違う子にあげたり、
同じ皿の物を一緒に与えないでくださいね!
ワクチンをしていない場合
うつる可能性が高いので。

別々に与えましょう。

水もなるべく取り替えて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸い頻度も少ないし、臭いも無いので大丈夫そうです。ご心配有り難うございます。
様子を見守りますね。

お礼日時:2012/08/23 13:25

歯肉炎や別原因の口内炎などの涎は濁って大変臭います。


涎が垂れるくらいになると食事もまともにできませんし。

NO.2さんのおっしゃる通りです。
甘えて恍惚となると涎を垂らす猫います。

お口の検査は良いことですので受診されるのはかまいませんが、
病気のものとは明らかに違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのアドバイスを見て私もそう思いました。
大丈夫そうなので様子を見ます。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2012/08/23 13:22

まさにうちの上の坊ちゃまがよだれ小僧です。



歯肉炎でも病気でもありません。

極度の甘えん坊で、抱っこしてる時、撫でてる時、腕枕をしてる時、モミモミふみふみしてる時など
鼻の頭や口の横から、サラサラな匂いもないよだれがポタポタと落ちます。

下の子はよだれはないです。

昔実家にいた猫は、獣医の診察台の上にあげられた時のみ、涎をポタポタと大量に出していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かったです。幸いよだれに臭いもないし、ほんとにもの凄く甘えるときなので、問題なさそうです。
ありがとう御座いました。様子を見ます。

お礼日時:2012/08/23 13:24

まだヨダレはビンビンかい?

この回答への補足

他の方のお礼にも書きましたが、極たまにしか無いのです。
速く閉めきれと言うことですね。
仰るとおりです。すいません。

補足日時:2012/08/24 10:05
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!