アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供がザリガニを飼っています。
ガレージの電源がある場所で、オープンになっているので、家の前の道路からも水槽が見えます。

脱皮したばかりは共食いされてしまうとかで、水槽から10センチくらいの深さの容器に移していました。蓋はありません。
すると、ある日その容器のザリガニ1匹が消えました。
蓋がないので脱走したか猫に食べられたか……と思いました。(荒らされた様子はなかったです)

そして先日、今度は水槽から1匹消えました。共食いにしては、殻一つ残っていません。
水槽は縦30×横40×深さ30くらい、蓋には3センチ×3センチくらいの穴が2ヶ所あります。


そこで質問です。

・この水槽からザリガニは脱走出来ますか?
・共食いは跡形もなく食べられてしまいますか?
・10センチくらいの深さの容器から脱走出来ますか?

誰でも見られる場所にあるので、主人は「盗られたのかも」と言っています。

別の質問ですが、2~3日家を空ける場合、餌はどうすればいいですか?

詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>この水槽からザリガニは脱走出来ますか?


多分無理
>共食いは跡形もなく食べられてしまいますか?
有り得る
>10センチくらいの深さの容器から脱走出来ますか?
不可能ではない

では、納得できないので、カラスに喰われたのでしょうね。

>2~3日家を空ける場合

2,3日ならエサは無くても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得しました。ありがとうございます。共食いしても殻くらいは残りそうだと思ったのですが、あり得るのですね。
カラスは考えていませんでした、ザリガニ、食べるのですね。
餌の件も回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/16 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!