推しミネラルウォーターはありますか?

初めまして。

2ヶ月前にでき婚しました。私は夫の事が好きですが、夫は私のことを「嫌いではない」程度らしいです。妊娠がわかったとき特に付き合っているという間柄ではなかったので、私は一人で産むからいいよ。と言うと、そんなわけにはいかない。と100%責任だけの結婚をしました。

それでも一応、それなりにやってす。そんなとき、夫の昔の彼女の写真を発見してしまいまして、2年程前の写真でした。それは別にいいのですが、私とどこか行っても写真なんて撮らないし、むしろカメラを持たないし、なんだか無性に寂しいです。

夫に、写真を見つけた事を言って、昔の話を聞いていいものでしょうか。寂しいと伝えてみてもいいものでしょうか。付き合って結婚したわけではないので、なんだか聞きづらくて、ほんとはその写真の子と結婚したかったのかなとか考えてしまいます。見て見ぬふりをして、このもやもやが消えるのを待つべきなのでしょうか。

責任感から結婚を決意した男性の方の意見を聞いてみたいです。お願いします。

A 回答 (6件)

別にカメラにこだわらなくてもいいのではないでしょうか?

そんなにカメラがすき、あるいは夫との思い出を写真として残したいのであれば、夫の元彼女との写真を見つけたことを言うのではなく、そんなもの見なかったことにして何事もなかったように「写真撮ろう」とか「せっかくだからカメラ持っていこうよ」とか言うのがいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、気にせずに、これからたくさん写真撮っていこうと思います!
ありがとうございます!

30代男でき婚でした。

あなたと逆の立場です。
妻に子供のことを聞かされたとき正直あたなの旦那さんと同じ意見だったような気がします。
でも責任があるし、女一人で育てるのは厳しい+子供のためにならない。みたいな感じでした。
昔の写真ですが、そんなことを気にしていたら誰とも付き合えないし生活できません。
仮に30年間彼女なしの人がいたとして女性との付き合いがうまい人はいませんよね?
みんないろんなことを勉強したり経験するんです。
私たちはさらっと昔の恋人の話はすることがあります。でも聞くだけですね。なんとも思いません。
大切なのは今とこれからでしょう。
これから子供が生まれるまで写真をたくさん撮って、子供が産まれたら写真を撮って、子供の成長過程を
写真に撮って、昔の写真を埋もれさせればいいのでは?
私はでき婚でしたが、妻とは子供の親であるまえにパートナーとしてみています。
子はカスガイですが正直熟年離婚はしたくないです。
あなたも始まりは変えられないけど、これからは変えられるんです。
旦那さんに「お前と結婚して良かった」と言わせてやろうって気になって欲しいです。
好きで好きで結婚しても生活していくうちに嫌なところが見えてくるものです。
「嫌いではない」程度をいい意味で捉えれば嫌じゃないんです。
    • 0
この回答へのお礼

大切なのは今とこれから、、そうですよね。
たくさん写真撮って、楽しいこれからにしたいと思います。
結婚してよかったって、思って欲しいので、気にせず、笑顔でいたいと思います。

ありがとうございます。すっきりしました。

昔のことなんか気にしないでください、単なる過去、終わってしまったことです。

それよりこれから子供が産まれると子供の写真ばっかり撮るようになりますよ。
その枚数が増えれば増えるほどあなたとの結婚が輝いてくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、子供が産まれたら過去のことなんて気にならなくなりそうですね!

嬉しい回答ありがとうございます。気にせずにこれから写真ばしばし撮ろうと思います!

でき婚ってことを気にしないで!

恋愛結婚の場合は、結婚してから嫌なところばかり見てしまうんですが、
お見合いのようにそうじゃない場合は、
お互いにいいところも悪いところも同じように
見つけることができていいそうですよ。

それに赤ちゃんができて結婚してくれたご主人って
責任感があって素敵ではありませんか?

それに結婚って嫌いじゃなければできないし、
嫌いじゃないっていうのはテレも入っているのでは?

写真を撮らないのは、毎日あなたに会えるし、
写真を撮る必要性がないからでは?
それにカメラをもたないというのはもともと写真に
興味がないんだと思います。

さびしいっていう気持ち、伝えてもいいと思いますよ。
むしろかわいいな、大切にしたいなって思ってくれるかも
しれません。

お幸せにね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。素敵なひとなんです。

これから先、結婚してよかったと思ってもらえるように、暮らしていこうと思います。

最初と最後の言葉に元気をもらいました。ありがとうございます!

嫌いではない 程度の女とセックスする男は 単に排泄欲を満たしただけの事

愛情はなく 無料でセックス出来て 儲けものと思って居ますな
結婚したのは 世間体を気にしただけかな
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。向こうからしたら世間体を気にしてのでき婚というより、しょうがなし婚なので、こちらから甘えたり、普通の夫婦のようなヤキモチをやいてけんか…ということができずにいて悩んでいるのです。向こうからしたらしてほしくないんだろうな、と。 なのででき婚した男性の意見を聞いてみたかったのです。

6xbさんはそんな立場ではないのだろうと思いますが、どう思いますか。

> 責任感から結婚を決意した男性の方の意見を聞いてみたいです。

お願いします。

男は好きな女と結婚できる者は少数でしょう。

今更彼に昔の彼女のことを聞いても意味ないでしょう。
 離婚してもいい覚悟が有るのでれば聞いてもいいでしょう。

>付き合って結婚したわけではないので、

付き合いとは何でしょうか?
 彼と行為をしたのですから立派な付き合いでしょう。

付き合いとは何の意味もない関係です。 
 それでも彼は責任を取って結婚したのですから自ら離婚を
 迫るような事はしないほうがいいでしょう。

聞くのであればもっと何年か後で良いでしょう。 
 子供が成人する頃に。 
    • 0
この回答へのお礼

男の人は好きな女と結婚できる人、すくないんですか?

昔のことを聞いても意味ないのはわかってるんですが、私に対する感じと違いすぎてさみしくて….

向こうが言わない限り、離婚は考えてないので、なるべくかんがえないようにして、笑顔でいたいと思います。付き合いとは何の意味もない。
そうですよね、ありがとうございました!