ふと思ったんですけど
渋谷の大型LEDディスプレイって
何時ごろから何時ごろまでついているでしょうか?
何時の間にか消えてますよねえ?

A 回答 (1件)

一応午前10時または11時から深夜0時くらいまでのはずです。


朝は百貨店等が開店する時間が基本で、夜は終電位までというのが決まりでした。
以前仕事で聞いた事があります。
2年前ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
こういうことって
みんな結構知らないですよね~~

お礼日時:2001/05/18 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何時になったらハイパーインフレですか?

マスコミに出て切る多くの経済評論家たちは20年にわたって
「今の水準の国債残高とGDPの比率なら近いうちに円の大暴落
ハイパーインフレ、国債金利の暴騰が起こります」と言ってます。

しかし20年たって、20年前よりはるかに悪くなっているにもかかわらず
ハイパーインフレは起きていません。アベノミクスで財政出動すると
ちょっと円が安くなったぐらいですが、株価は大幅上昇です。

これだけ外しまくっている学者さんはいまだに恥ずかしげもなく
テレビに出て同じようなことを言い続けています。
このため、国の借金が多いのは問題なんじゃないかと思う
国民も少なくないため、思い切った財政出動もできず
アベノミクスは中途半端な状態にあります。

この、大ウソつくの学者連中を捕まえる法律は出来ないのでしょうか?
でたらめを言い続けておとがめなしとは信じられません。
なんとかならないのでしょうか?

Aベストアンサー

昔から経済学者は嘘ばかりつきます。彼らの予測が当たったことは一度もありません。最大の嘘つきはマルクス先生です。彼の経済学によると、資本主義社会は必然的に崩壊して共産主義に移行すると予測しました。世界中の(少なくとも地球の半分の)政治家や経済学者がそれを信じました。日本でも東大経済学部の先生方は全員信じました。だから東大の経済学部では長いことマルクス経済誌か教えませんでした。だから今の大学の先生も学者も新聞記者もみなマルクス経済が正しいと今でも思っています。一種の洗脳です。でもとうとうそうはなりませんでした。共産主義が間違いと言うことが分かりました。しかしマルクス命だった東大の先生方には近代経済、株とか景気とか金融のことは何も分かりません。ただただ共産主義。それしかありません。そう言う連中が新聞テレビでアベノミクスにケチを付けています。要するに何も分からないのです。バカだと言うことです。

1989年にベルリンの壁が壊れ、ソ連が解体したとき、マルクスの予測が完全に間違いだったことが分かりました。ソ連を含み、世界中が目を覚ましましたが、日本と中国だけは目が覚めていません。今でも共産主義を標榜しているのは中国政府と日本共産党だけです。東大の偉い先生方も、未だに僕らが間違っていたと反省していません。おそらく格好悪くてそう言うことは言えないのでしょう。
まだ共産主義を信じているのかも知れません。

一番いい方法は、大学受験する若者達が、東大の経済学部だけには行かないことです。それが10年続いたら、東大経済学部はなくなるでしょう。格好悪い先生方も絶滅するでしょう。新聞におかしな事はかけなくなるでしょう。

でも確か白川と同じで黒田日銀総裁も東大経済学部だったな!安部ちゃんは成蹊だけど。麻生も学習院だけど。アベノミクスは成蹊と学習院が作った様なものに近いです。

昔から経済学者は嘘ばかりつきます。彼らの予測が当たったことは一度もありません。最大の嘘つきはマルクス先生です。彼の経済学によると、資本主義社会は必然的に崩壊して共産主義に移行すると予測しました。世界中の(少なくとも地球の半分の)政治家や経済学者がそれを信じました。日本でも東大経済学部の先生方は全員信じました。だから東大の経済学部では長いことマルクス経済誌か教えませんでした。だから今の大学の先生も学者も新聞記者もみなマルクス経済が正しいと今でも思っています。一種の洗脳です。...続きを読む

Q夕刊の最終稿があがるのは何時くらいですか?

初めまして。
新聞の夕刊の最終稿があがるのは、何時くらいなのでしょうか?
ぜひ教えてください。

朝刊の場合だと、大体夜中の1時~2時と聞きました。
そしてコンビニに届けられるのが朝5時30分くらいですね。

コンビニに並ぶ4時間前と考えれば・・・朝9時くらいなのでしょうか??

Aベストアンサー

夕刊の降板(締切り)は
2版→11時30分頃
3版→12時30分頃
4版→13時30分頃

参考までに朝刊は
12版→20時30分頃
13版→23時30分頃
14版→1時30分頃

下記もよければ参考にして下さい
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa735336.html

Q新聞はだいたい何時頃に印刷されるのでしょうか?

新聞はだいたい何時頃に印刷されるのでしょうか?
もし深夜にスクープがあった場合、何時ぐらいまでなら記事にするのが間に合うのでしょうか?

自宅には4~5時頃に配達されていますが、原稿作成・校正・配置の編集・印刷・各販売店への供給までのプロセスを考えると、興味があります。

Aベストアンサー

通常、全国紙では地域毎に配達に要する時間が異なるので、最も時間を要する地域に配達される「12版」から、 本社の最寄り地域に配達される「14版」までの3版が作られます。

(夕刊は、それぞれ「2版」「3版」「4版」になります。)

各版に掲載する記事は順次締め切られていきます。

12版: 22:00 頃 2版: 11:00 頃
13版: 24:00 頃 3版: 12:00 頃
14版: 1:00 頃 4版: 13:00 頃

が大体の締め切り時間なので、その後に印刷となります。

朝刊の場合は、午後6時と「12版」が刷り上がった後に編集会議が開かれ、その結果をもとに「13版」、「14版」が編集されます。

(この間に事件が発生すると、「12版」と内容が異なってくる訳です。)

ちなみに、版数は紙面の左肩に明記されています。但し、選挙や突発事項の際には、追っかけと言われる2版○、2版○○等の版建ても行われます。

実は、締め切り時間については、新聞協会を中心とした協定があり、朝刊だと「午前1時15分」以後に発生した事件、事故は掲載しない事になっています。

なので、この時間までが記事にするのに間に合う時間という事になるでしょうか。

この協定は、各社が最終版のゲラを協会に登録する事によって担保されています。

通常、全国紙では地域毎に配達に要する時間が異なるので、最も時間を要する地域に配達される「12版」から、 本社の最寄り地域に配達される「14版」までの3版が作られます。

(夕刊は、それぞれ「2版」「3版」「4版」になります。)

各版に掲載する記事は順次締め切られていきます。

12版: 22:00 頃 2版: 11:00 頃
13版: 24:00 頃 3版: 12:00 頃
14版: 1:00 頃 4版: 13:00 頃

が大体の締め切り時間なので、その後に印刷となります。

朝刊の場合は、午後6時と「12版」が刷り上がった後に編集会議が開かれ...続きを読む

Q 2010年10月2日、渋谷で2600人規模で、尖閣諸島問題でのデモが

 2010年10月2日、渋谷で2600人規模で、尖閣諸島問題でのデモがありました。
 当日付け(9月29日発行)の赤旗日曜版には、第一面で、

  尖閣諸島
   日本の両道です
     という題字の下で「領有権が歴史的にも国際的にも明確な根拠があるにも関らず、日本政府が中国政府にも国際社会にも、いうべきことをいっていない。ここが問題だ。」
     とこの党の委員長の人の分りやすい明白な話があります。

 一体、日本政府はどうして中国政府にも国際社会にも、いうべきことをいわないのでしょう。
 赤旗のお話は分ります。でも質問でそんなことは書くことではありません。
 みなさんのご判断や情報があれば、教えてください。
 政府よりのお話でも結構です。

Aベストアンサー

 
中国、北朝鮮、ロシア、これら社会主義国家は法治でなく人治の国です。
日本、米国、欧州の様に自由諸国の法治国家では人々は行動するときに法、ルール、常識、約束に従って行動します。
例えば1000円と表示されてるT-シャツを買うとき何の交渉も疑いもせずに1000円を払います、これは値札は正価を表示するルールだからそれに従って行動(お金を払う)してるんです。
一方で人治の国では人と人の関係で全てが決まる、だから1000円と書かれていても必ず価格交渉が始まる。
人治の国では富(金・地位・権利・財産)全て誰かから分け与えられるもの、だから形式的な法律は存在するが法律を盾に権利を主張しても全く意味を持たない。
権利を与える側の人が了解しなければ、どんな権利も行使できません。

だから、社会主義国に向かって根拠を見せても意味が無いのです、中国はサンフランシスコ平和条約の締結に加わっていないから条約の合法性と有効性を承認しないという詭弁で対抗してます。
 

Q取材された事が、何時まで経っても新聞記事になりません。

ホームページで、地方の話題をCGと絡ませ掲載している者です。表現が、
面白いのか、結構アクセスもあります。約1ヶ月前に、アポイントの後、自宅に、某新聞社の記者が訪れ、3時間の取材と、撮影をされました。「地方版に載せたい。近々に載せます。載る前には連絡します。」とのことでした。嬉しくって、胸が踊りました。しかし、1ヶ月経っても載りません。1週間前に「まだ紙面になっていないのは心苦い限りです。私の方は原稿を出しておりますが、あとは編集サイドが早く紙面化してくれるのをまっている状態です。ご理解いただければ幸いと存じます。載る前には連絡します。」というメールが入りました。

しかし、本当は没になったのでは?
記者が、拾ってきても、編集サイドが、没にする事もあるのでは?
没の連絡が無いから何時かは載るのか?

ムンムンとした日々を過ごしています。
どなたか、分かりませんか?

Aベストアンサー

元新聞記者です。
地方版ということは、朝日や読売という全国紙なのでしょう。
そうだとすれば、あなたの事項の場合は、紙面化される可能性は低いと思います。
結局は「人物紹介」「HP紹介」になるわけですが、
あなたの場合は、地元の話題を載せる「ネット新聞」みたいなものですね。なんでそれを「同業者」の記者が取材したのかが疑問です。
あなたの記事が今後載る可能性があるとしたら、
(1)あなたは全国的な有名人で、HP以外で何かの成功者である。
(2)あなたのHPに、新聞社がビックリするような凄いニュースが載っている。
という事ですね。

そうでなければ、私が仮にデスクだとしても原稿はボツにします。
また、記者側としては、取材が3時間という事ですが、一つの取材でこんなに長時間取材するのは稀で、おそらく、すごく面白かったか、もしくは、記事になりそうな事由を引き出したくて、でも引き出せなくて、粘って3時間になって、結局何も引き出せなかった、ということもあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報