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はじめまして。

GIVIトップケース(型番E30TND)のシリンダーを交換したいのですが、
現在の状況が、
1.キー紛失
2.シリンダーはロック状態
3.蓋は開く
要は蓋の部分をきちんとロックせずにキーだけロックして紛失してしまいました。

なので内側にある1本のビスを外すことは出来るのですが、
シリンダー部分のロックするとこが外れません。

鍵屋にシリンダーのロックを解除してもらわないと、シリンダー交換ができないのでしょうか?

よろしくお願いします。
 

A 回答 (1件)

シリンダーのロック 解除方法 マイナスドライバーで 無理やり回すと 破壊できます



ドリルがあれば 穴を開けても破壊できます
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Q鍵を紛失。GIVIのリアBOXって壊せますか?

先週末、鍵を無くしました。スクーターの鍵以外に部屋・リアBOX(GIVI)のも一緒でした。
定かではありませんが、夜、ちょっとスクーターに物を取りにいった際、差しっぱなしに
していた可能性が大きいです。
スペアは持ってるので部屋にも入れますし、スクーターも運転できますが、リアBOXだけは
スペアキーが見つかりません。
(アパートの鍵は交換済、スクーターの方は検討中です)

鍵の再作成は不可とのことで、開けるには鍵屋に開けてもらいシリンダー交換しなければならず、
1万は下らないでしょう。
今乗ってるスクーターには実は専用BOXがあり、取り付ける部品が壊れた為、前に乗ってたやつに
付けてたGIVIを付けてるので、部品を取り寄せさえすれば専用BOXはとりつけられます。
専用BOXの鍵はメインと共通なので、再発行のことを考えれば、専用BOXに変更もありかと。
値段と手間見合いで、シリンダー交換なら鍵屋へ頼み、専用BOXなら壊せればGIVIを壊して
中身を取り出したいと考えてます。
整備スキル等ない一般人レベルで壊すことって可能でしょうか?

悪意のある方も見るかもしれないので、答えていただけないかもしれませんがよろしくお願いします。

可能であれば、どの辺をどうすれば壊せるか教えていただければ幸いです。

先週末、鍵を無くしました。スクーターの鍵以外に部屋・リアBOX(GIVI)のも一緒でした。
定かではありませんが、夜、ちょっとスクーターに物を取りにいった際、差しっぱなしに
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スペアは持ってるので部屋にも入れますし、スクーターも運転できますが、リアBOXだけは
スペアキーが見つかりません。
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鍵の再作成は不可とのことで、開けるには鍵屋に開けてもらいシリンダー交換しなければならず、
1万は下らないでしょう。
今乗...続きを読む

Aベストアンサー

以前、BOXのカギを無くしてしまい、どうにかこじ開けてシリンダーを交換したことがあります。

シリンダーは内側からでないと外すことができないのでとにかく開けなければなりません。

自分の場合は発注できるほかの部品を壊したほうが外しやすかったのでそれも一緒に壊して何とか開き、シリンダーと壊した引っかけ部品?をRICOLAND(バイク用品屋)に発注しました。修理して今もそのケースは使ってます。

シリンダーだけを壊すのは無理なので、発注できる部品の中で壊せる部品を使ってうまく開けるしかないでしょう。

当然ですが無傷で外せるほど簡単なものではなく、かなり苦労すると思います。GIVIケースの材質は分厚いABS樹脂なので大きめのニッパで少しずつ根気よくやるしかないです。パニアケースは防犯上有利という言葉が納得できると思いますよ。

GIVIケース補修部品HP
 http://givi-jp.com/products/repair/

Q鍵をメーカーから取り寄せ出来ますか?

 現在純正のバイクの鍵が一本しかないので、スペアのキーを
作ろうかと思っていたのですが車検証の提示と身分が証明できれば
メーカーにパーツとして注文が出来るというような事を聞いたのですが
本当に出来るのでしょうか?

 ホームセンターなどで作ったスペアキーは純正の物と微妙に
違うのでキーシリンダーが傷むそうなのですがもし純正の鍵をメーカーに注文された方いらっしゃいましたら
注文の方法と必要な物、費用がどれくらいかかったか教えていただけないでしょうか?

 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こん**は

 以前同じように頼んだことがありますが
 手続きが面倒なせいかバイク屋がやりたがりませんでしたね
 スペアキーを作った方が金銭面でも無難でしょうね
 

Q直線でハンドルがブレる

86年式GSXR1100に乗っています。購入して4年、最近、直線道路を走行中、ハンドルから手を離すと、ブルブル・・と振れだします。

中古車なので、転倒暦は不明です。カウルやハンドルストッパーなど、大きな傷は見当たらないし、高速コーナー(170前後)で振られることはありません。タイアは交換後3年ほど経っていますが、まだ溝はあり、偏磨耗はしていない模様です。

速度は70キロくらいからです。それ以上なら、どの速度でもなります。一回、リアタイアの空気圧が高すぎて(2.9)、落としたら無くなったことはありましたが、今はそれでも収まりません。

サスペンションは前後いたってノーマルです。ただ、リアの窒素ガス充填が落ちてきてはいます10キロ→6キロ)。サスオイルも交換しており、体重に合わせた標準的な調整もしています。

可能性としてはタイヤ交換をするのがもっとも良いでしょうか?
それとも、サスペンションの調整で改善する可能性はありますか?
もしくは、フレームに重大な損傷を抱えているのでしょうか?

バイク屋に持っていけば、タイヤだ、サス交換だなどと言われそうで。

よろしくお願いします。

86年式GSXR1100に乗っています。購入して4年、最近、直線道路を走行中、ハンドルから手を離すと、ブルブル・・と振れだします。

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Aベストアンサー

かなり古いバイクですね。
経験から ステムベアリングを すこし 締めて下さい。
がたが 少し有ると出ます。
後 ホイールの リムが振れてませんか よくみて下さい、ホイールバランスを取っても(ゼロ)振れには関係ありませんので。
私の経験からサス、 バランスで ハンドルがブレルことは無いと思います。
異常があればタイヤの 片減り  バイクが  
どちらかが曲がりやすい 又難いの症状が出ます。


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