アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、PCにApacheをインストールしておりWeb公開しております。
Apacheのドキュメントルートを c:\xampp\htdocs\public_html
に設定しておりFTPソフトにてこのpublic_htmlにファイルをアップロードしようとすると
エラーになり
「c:\xampp\htdocs\public_html に対する許可されていない操作です。」
というエラーメッセージが出ます。
ちなみにpublic_html配下にサブフォルダを作成するとそこにはFTPソフトでアップロードできる
状態です。
Apacheのドキュメントルートってファイルの書き込みはできないのでしょうか。

A 回答 (1件)

> Apacheのドキュメントルートってファイルの書き込みはできないのでしょうか。



質問文を読む限り、ApacheというよりFTPサーバソフトの設定もしくはファイルシステムへのセキュリティ権限設定の問題のように聞こえますね。
Apacheはおそらく無関係だと思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。FTPソフトの設定をもう一度見直したところ
書き込み禁止になっておりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/17 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!