アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Lenovo S10eをXPからWindows7 ultimateに変えたところ
休止状態をえらぶとACアダプタがないとちゃんと休止状態になりますが
ACアダプタをつないでいるとそのまま再起動(休止状態からの回復)してしまいます。
ググっくみたところドライバマネージャーのLANの部分で
「Wake on pattern match を Disabled にしろ」とありましたが
そもそも Wake on pattern match の選択肢がありません。
もう一台XPからWin7にしたGateway ML6018jは確かLANのドライバをWin7用にupした覚えあり
ML6018jでは Wake on pattern match は選べます。でも「有効」でもちゃんと休止状態になりますが?
S10eもLANのドライバを新しくする必要があるのでしょうか。
どなたかご教示よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

正しく休止状態に入っていないのだと思います。

おそらく電源管理に関係する装置のドライバーが正式にWin7対応していないことが考えられます。

> LANのドライバを新しくする必要があるのでしょうか。

あります。
LANドライバだけではなくて、電源管理に関係するドライバーは(グラフィックドライバーなど)すべて、Win7対応と銘打ったドライバーを使用してください。

この回答への補足

LANドライバを新しくしてもWake on pattern matchは選択肢になく結局効果なく、インテル・ドライバー・アップデート・ユーティリティーでintelのドライバを新しくしても効果ありませんでした。
再度ググって見たところ http://windows7.wiki.fc2.com/wiki/自動でスリープ状態から復帰してしまう に上記LAN以外にマウスとwindows media centerの3つの勝手にスリープ状態を解除する項目をoffにしろとありました。
これに従い、設定したところ見事ACアダプタを接続していても休止状態になりました。

• 0
この回答へのお礼

素早い助言ありがとうございました。
補足に書いたようにドライバでなく スリープ状態の解除のoff設定が必要だったみたいです。
どうもお騒がせしました。