プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合っている彼との行き違いで、怒らせてしまいました。
彼は、「私が彼を好きじゃなくなった」と思い込み怒り、
私は「彼が私のことをもう好きじゃなくなった」と思い、
彼からも別れたいと受け取れるようなメールをもらい、
それを受け入れるかのような返事をしてしまいました。

でも、お互いの思い違いで起きたことだということに気付きました。

ですが、彼にメール送っても返事はなく、
(読まずに削除すると言われました)
電話も出てくれません。
誤解を解くきっかけも、仲直りのきっかけも与えてはくれません。


なすすべもなく困っています。
もう…終わりなのでしょうか?
仮に終わりだとしても、せめて誤解は解きたいです。
彼は、私の気持ちが冷めてしまっていると思い込んでいるので・・・。

どんなアドバイスでもいいのでいただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

共通の友人経由で話してもらう。


たとえ誤解でも、そこまで関係がこじれたら修復は難しいかも。
メールも読まずに捨てるってかなりお怒りだし。まぁわからないけど。

共通の友人が居ないならアウトかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…。
メールを読まずに削除って行為自体、信じられません。
けんかはよくしていたんですが(彼が一方的に怒る)、
ここまで怒ったのは初めてです。

お礼日時:2012/08/17 17:11

本来お詫びをするのならメールではなくて、直筆の手紙でしょう。



手紙も読まずに捨てるくらいなら、いっそこのまま別れてしまった方が良いでしょうね。

貴女の思いを綴ったお詫び状をしたためて、彼に送りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。よく考えてみます。

お礼日時:2012/08/17 17:12

無理。


この様なことを「後悔後に立たず」と言います。
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/71941/m0u/
諦めて次ぎ行きましょう!!

今更誤解を解いてどうするの?
復縁?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤解を解いて、冷静な判断をしてほしいのです。
冷静になって考えてもらい、その結果が別れであるなら受け入れたいです。

お礼日時:2012/08/17 17:13

少し時間を置かないと。


仮に「誤解」があるとしても。
早く解きたい、早く戻りたい、早く何とかしたい。
貴方の気持ち中心で動き過ぎてしまう事で、
彼を振り廻す事になってしまうとしたら。
誤解自体がお互いの「振り回し」でしょ?
今の貴方は誤解に気付けた状態。
でも、
誤解の結果お互いに振り回し合って、
ダメージを与え合った事実は変わらないんだよね?
そのバタバタに被せるように「解く」作業を求めても。
今度は誤解とは「違う」意味での、
丁寧さの無い、ただ自分が寂しくなりたくない行動に見えてしまうから。
誤解は解けるよ。
ただ、
今は感情的な絡みが邪魔をしてしまう状態。
今は難しい。
そして、
本当に誤解なら。
彼だって気が付くんじゃないの?
怒った側の彼の方が、
冷静さにたどり着くのは時間が掛かるだけであって。
貴方と別れる「まで」の積み重ねが消える訳じゃ無いでしょ?
むしろ貴方と繋がらない状態にしているからこそ。
バタバタから離れて、
彼なりに貴方との過去を、今までを振り返る事も出来るんじゃないの?
それを信じる力が彼女である貴方にあるのか、ないのか。
怒らせてしまった事は事実なんだよ。
彼は今、
貴方から離れる事で自分自身を整えたい。
整える作業を終えた後に、
彼の中に残るものがどれだけあるのか?
それは今は分からない。
でも、
今の「まま」で終わってしまうなら。
お互いに後味が悪い感覚になるのは確かでしょ?
それは彼も嫌なんだと思う。
誤解を解く=急ぐでは無いよ?
今の貴方が彼と繋がったとしても、
心的にバタバタしていて、
誤解を解く、という作業自体を丁寧に出来ないじゃない?
息苦しい自分から急いで息継ぎしようとしている感じ。
そういう貴方を感じて彼がイライラしてしまうと、
実は誤解云々とは別にして、
お互いに心地良く絡めない、という整理が出来あがってしまう。
誤解が仮に解けても、二人の距離が変わらない。
今こそ深呼吸しないと。
相手「と」心地良く分かち合えてこそなんだよ。
貴方の呼吸の早さに相手を合せるような動きをしない事。
今の時間は彼にも等しく存在しているんだから。
もう少し落ち着いてね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤解が解ける日がくるでしょうか。
職場ではたまに顔を合わせるのですが、
挨拶をしても無視されてしまいます。

でも、私が彼を追う事でさらに距離ができているのは、
おっしゃるとおりだと思います。

職場で顔を合わせるのでつらいですが、
しばらく連絡をすることをやめようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/17 17:16

メールなどの無視できる手段を用いても気持ちは一方通行。

変化しません。
むしろ怒りばかり増してきますよ。
あなたの女友達と相手の方の男友達に仲裁に入ってもらって一度直接話をする機会を設けてはいかがでしょうか。
それでも、復縁しないなら、別の所に原因があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
怒りがさらに増している感じです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/17 17:17

・共通の知り合いに伝言を頼む


・手紙を郵送する

一度落ちた気持ちは戻りませんので聞いてもらいたいなら
注目を引く何かが必要です。彼の好物と一緒に手紙を添える
とか、まあなにかインパクトのあることをしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく考えてみます。

お礼日時:2012/08/17 17:18

 僕は貴女に誤解して腹を立ててもう貴女と連絡を


とろうとしない彼の態度に何か作為を感じるのです。
普通、多くの男は恋人との間で意志疎通に何か問題
が生じると恋人から真意を聞こうとします。第一、
なぜ怒りなのでしょう?貴女と何の連絡も取らず
誤解で怒りだなんて、彼は日頃から貴女に怒りを
向ける人なのですか?

僕はこの話に不自然さを感じ、もしかすればこれは
彼がかたくなに連絡を拒否するのはわざとではと、
思ったのです。貴女はけなげにも「私の気持ちが
冷めてしまっていると思い込み」と心配しています
が、貴女の気持ちが彼から離れたと思うのなら、彼
は貴女の元にかけつけて聞くべきでしょう?一人、
ぷんぷんとおこっていたらその間に貴女は去って行
くと考えるのが普通じゃ無いですか?
⇒ 彼は何かの理由で貴女と別れようとして今回の
 作戦を実行している。
⇒ そうでなければ、ただの自己中のお馬鹿さん。

貴女は彼を愛していて無理矢理にでも会って話せば
誤解も解け今まで通りになると思っているのだろう
けれど、甘い。そんな二人の誤解が・・・なんて話
は青春小説か、漫画の世界の話です。
何か手があれば無理に彼に会って思いを述べていい
けれど結果は決して貴女が思い描くようなものじゃ
ない。

 はっきり言う。馬鹿男とはもう手を切りなさい。
貴女の幸せは別にある。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

彼は一度怒りだすと、何を言っても無駄な人です。
それでも、今までは彼の怒りが割と短期間で収まり、
彼から連絡があって仲直りしてきました。

ですが、今回はもう2週間くらい怒ったままです。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/08/17 17:20

こんにちは。



誤解を解くには1度ちゃんと会って話さないとダメだと思います。

彼が怒ったのは最近ですか?
だったら少し時間が必要かも…
喧嘩したばっかだったらメールとか余計にウザく感じるかもしれないし。

でもhinagiku2さんはまだ彼のことが好きなんですよね?
ならぜったい1度ちゃんと会って話すべきです。
きっかけは自分から作らないとなんにも変わらないと思います。
メールも電話もダメなら直接彼の家にいってみるとか、共通の友達がいたらお願いしてみるとかして
とにかく勇気だしてちゃんと会って話したら誤解も解けると思います!!

なんかえらそうにすみません(>_<)
でもがんばってください!!
応援してます!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際、「しつこい、うざい」って言われました…。
メール受信はされているので、読まずに削除した上で。

昨日、彼から連絡がありましたが、何か思いっきりかまってほしい子供って感じでした。

正直疲れてます……。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/20 09:06

うーん、どんな内容で誤解したのか分かりかねますが・・・・。




とりあえず文章からみて、相手はあなたの話を聞くきっかけも与えてくれないようですね。
要は自分の言い分だけ言い放って終わり。


こういう人をどう思いますか?
これはケンカではなく一方的に「怒っている」だけ。

感情だけで行動しています。



これでは話し合いにならないし、今後彼と付き合っていく上では避けられない事でしょう。
おそらくですが・・・彼が同じ過ちをしたとき、あなたは話を聞くでしょう?
そして彼は「ああ、ごめんw」みたいな、軽い感じで終わりませんか?


でも逆だと小さな事も大きくなって、音信不通とか。
私の勝手な予想ですが、もしそうだったらこういう男性は疲れるだけです、本当に。

これが本性ですよ。
感情が高ぶったとき、本性がでますから。


冷静なときは誰だって冷静なんです。
いざというときに、素がでるんです。


誤解を解きたいとのことですが、話を聞いてくれないのなら解かなくていいと思います。
それを後から彼が言って来たら、やったことそのまま全部いいましょう。
電話もかけた、メールもした、自分が出来る限りの話し合いの場はあなたに何度も持ち寄った。それを突っ返したのはあなただと。言い訳じゃなくて話し合いをしたかったのに、メールも読まずに削除すると、全部突っ返してきた。
これ以上、私は無理だと思ってやめた。と。

もうそれでいいじゃないですか。


話し合いできる人とお付き合いしましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は、先日彼からメールがありました。
「ウザい、何度もメールしてくるな」と。
説明を聞く気がない、というような内容だったので、
「聞く気がないのなら話しても無駄だから、説明することを諦める」
と返しました。
すると、「ほかに彼女できるかも」と返信が。
とてもショックでしたが、あぁそっか、だから冷たかったんだと思い、
即座に「おめでとう。これですべて納得できた。お幸せに」と返しました。
もう終わったんだと思っていたら、その後彼から、
「あれは私の気持ちを試すために送ったメールだ」と…。

正直、ちょっと熱冷めました。(^^;)
その後も「うちに来るなら話聞いてやってもいいぞ」というメールが来たり、
かと思えば「でも明日になったら気持ちが変わってるかも」と書いてあったりで、
何がしたいのか、どうしたいのかさっぱり分かりません。
子供が駄々こねているようにしか見えなくて…
10歳も年上なのに。(--;)

関係を見直した方がいいのかなと思っています。

あなたの書いてくださったこと、非常に当たっていて驚きました。
はっとさせられました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/20 09:19

こんばんは。



お互いに思い違いで起きたと貴方は気付いたのですが、彼は気付いて無いみたいですね。

貴方は気付いたから誤解を解きたくて連絡をしてるのに、彼は気付かず怒っているのですから誤解を解く事は今は無理だと思いますよ。

もう少し時間が経って彼が頭を冷やしてから誤解を解くしか無いと思います。

でも、1度ある事は2度3度あると言われてるので、彼が変わらなければ同じ事を繰り返す事になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです、もう何度もこのようなことが繰り返されています。
(メールを読まずに削除されるのは初めてでしたが)

彼の頭も少し冷えたみたいで、メールのやりとりはできるようになりました。

でも、ちょっと疲れてます……。
これからのこと、考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/20 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています