プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今頃になって、
韓国は、
天皇陛下を侮辱してから、
日本が強行になってきたのを、
後悔恐怖不安になってきています。
でも、
天皇陛下への侮辱、
そう簡単に、
許せますか?
許せるという人は、
本当に日本人ですか?

「天皇は韓国人に土下座して謝罪せよ」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7645277.html

韓国大統領が天皇に「謝罪するなら来い」と言った問題で予想以上に日本が反発→韓国「うそうそ、誤解だから。いっぱい説明するから」とビビる

韓国大統領「天皇が心から謝罪するならば来なさい」「痛惜の念と言うだけなら天皇訪韓は必要ない」
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM14037_U2A8 …

韓国大統領府高官は16日、天皇陛下の訪韓に絡み謝罪を求めた李明博大統領の発言に日本が抗議したことについて「大統領が言及した趣旨や文脈に対する誤解がある」と主張、「日本側に十分に説明する用意がある」と述べた。

発言が日本で物議を醸し、日韓の経済や民間交流にまで影響が波及する兆しを見せていることから、これ以上の関係悪化を抑えたい狙いがあるとみられる。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=08 …

A 回答 (15件中11~15件)

今更許せる問題ではないです。

韓国は学校教育で日本を侮辱してきて洗脳して
いますので反省も後悔もするはずは無いですよ、ただお金の為にそんな格好を
しているだけです

今谷垣さんが竹島問題で民主党を批判していますが自民党が実効支配を許して
韓国にビビッて何も言えなかったのにふざけるなです

天皇の問題は謝罪など今後いろんな話で薄れていくんでしょうが、竹島問題の解決が
進まなければ関係を前には進ませて欲しくないです

政府にもきちんとした対応をして欲しいものですが、石原都知事が総理にならないと
無理でしょうか

もう1つ許せない事がオリンピックでのサッカー・・・情けない、メダルなんか
いらないけど韓国には勝って欲しかった
次リベンジしますなど言っていたふざけた選手もいたけど、メダルや順位より
韓国には勝て!!サッカーを見る気がなくなりました。

話がずれましたが、テレビもマスコミも韓国マネーで「任期や支持率が低くて
可哀想だから仕方が無い、許してあげましょう」などふざけた報道ばかりで
韓国芸能人も未だにどの面下げて日本でテレビに出ているのか、情けない

私は韓国のお酒、ロッ○とドコ○の携帯は買わないようにします。
    • good
    • 0

許せませんし、許すべきではないでしょう。



あ、ちなみに、私自身は天皇陛下に対して特別な念や、尊敬というのは
あまり持ち合わせてはいません。いや、特別な人だとは思ってるか、、
それはさておき、

天皇は日本の象徴ですよね?。日本が侮辱されましたよね。明らかに。
天皇陛下自体に畏敬の念云々ではなくて、われわれ日本が恫喝されてるんですよ。
いじめられっこですか日本は。ロシア、中国、韓国と、怒るところ怒らないと
俺気にならないから、どうでもいいでは、損失を招くばかりです。ちゃんと考えましょうよ。

要請無視の訪問や要人に対しての侮蔑は、一国のトップがやるべき言動ではありませんよね。
いたずらに摩擦を増やしてどうするの?立場ってもの分かってない。
日本が韓国に対いて独自で経済制裁に踏み切ったらどうなると思ってんだろ。
自衛隊を竹島に向かわせたらどうなると思ってんだろう。

それが分からぬわけではあるまい。リスクを甘くみて、国として
摩擦を増やすのは愚行以外のなんでもない。
北朝鮮まで行くと、あれはもう、あー言う国だから、ルールなんて無いような国だから
あの国が言ったのならば、遺憾の意を伝えるくらいでも仕方ないかもしれないが
韓国は国際社会と共に歩もうとしている国。ルールを無視して、挑発行為を繰り返すのならば
それ相応の対応が必要です。

日本は冷静な対応というよりは、相手の希望通りの動きしかしないので、より悪い方へ落ちていってる。
怒るべき時には怒らないと、平和なんて、守れない。

戦争がしたくないのであれば、日本人よ。立ち向かう事も必要なんだよ。力が必要な時だってあるよ。

ダメな事はだめ!嫌な事は嫌!
飴と武力などいろいろな力を使い、相手が嫌がる事でも、頷かせる事が
交渉であり、外交の一部なんじゃないですかい?

どんな事されても、経済援助はお互いのため、続けます。コレじゃぁただの財布だよってんだ。
    • good
    • 1

天皇陛下への侮辱と言うのもありますが、国家を代表してその国を訪れる賓客に対して、あまにりも礼を失する態度に腹がたちました



あんなことを平気で言える国家元首がいる国とまともな付き合いなんてできませんね
だいたい、慰安婦や戦争に対する賠償金も既に支払っていて、当時の韓国政府が処理したことをこっちの責任にされても…

あの国は理解できませんね
    • good
    • 1

>日本の君主であり、


>日本の象徴、
>日本国民統合の象徴であるのに?
君主や象徴を尊敬しないといけない合理的な理由がありません。

天皇がいなくても私の生活は成り立ちます。そういう意味では家族の方がよほど尊敬できますが。
    • good
    • 0

天皇に対して尊敬の念がないので、侮辱されたところでどうとも思わない。



意見の多様性があってこそ日本。戦前の日本や某国じゃあるまいし、不敬罪もないでしょう。

この回答への補足

韓国紙が白状 「正直やりすぎた、日本が根本的に変わってしまった。政府は内心緊張している」

大統領言動「行き過ぎ」批判も=対日関係悪化に懸念-韓国
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012081800238

 【ソウル時事】韓国の李明博大統領の竹島(韓国名・独島)訪問への対抗措置として、日本政府は近く国際司法裁判所(ICJ)への提訴手続きに入る。日韓関係は緊迫局面を迎えており、韓国内では李大統領の行き過ぎた言動を批判する声も上がっている。

 18日付の京郷新聞は「日本政府はこれまで『竹島は日本の領土』と主張しながらも、特別に強い挑発はしなかったが、大統領の独島訪問以後、日本のやり方は根本的に変わった」との見方を紹介。「独島問題は未知の領域に入った」として、「政府は内心では緊張しながら対策準備に腐心している」と伝えた。

 韓国でも波紋を呼んだのが14日に行った、天皇陛下の訪韓には死亡した独立運動家への謝罪が必要との発言だ。京郷新聞は「日本社会の特殊性などを勘案すると、度を超えた感がある」との専門家の意見や「過ぎたるは及ばざるがごとしだ」との与党議員の声を伝えた。 

 朝鮮日報も「日本がICJ提訴など強硬姿勢を見せるのは大統領の独島訪問よりも、謝罪への言及に憤慨したからだ」と指摘した。

 韓国日報は社説で、「史上最高レベルに至った両国の外交摩擦が及ぼす最大の懸念は両国国民の感情に火がつくことだ」とし、「これ以上の感情対立は両国の国益を害するので、両国政府は収拾を急いでほしい」と求めた。(2012/08/18-18:35)

補足日時:2012/08/19 01:03
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本の君主であり、
日本の象徴、
日本国民統合の象徴であるのに?

お礼日時:2012/08/19 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!