dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今年27才になる女です。

仕事、プライベートともに充実した日々を送っています。
ただし、彼氏がいません。
去年大好きだった彼と別れてから、本当に好きな人に出会えません。

別れた直後は落ち込んでしばらく引きずっていましたが、
今は立ち直り新しい恋がしたい!と、思っています。

一人になってからは、いろんなこと楽しもうとおもい、
一人旅にでたり、見たかった映画をたくさんみたり、
料理をしたり、スポーツをしたり、おしゃれをしたり。

自分なりに磨こうと努力したつもりです。

もちろん友達との時間も大切にして楽しみました。

ただ仲良しの友達は、皆彼氏や旦那さんがいたりして、
集まりのときも二人で参加したりしてるので
何だか私は一人で、さみしかったりもします。

やっぱり、ひとりでいるより、二人で過ごした方が楽しい
ってことも知っていますし
何かいいことあったときや、ちょっとしんどくなったときに
色々話せる人が身近にいたらなぁ、、っと最近強く思うようになりました。

なので、まずは新しい出会いだ!
と思っていろんなところに出掛けるのですが
まぁ、出会いはあるのですが、

ちょっといいなと思った人と話してみると
大概彼女がいたりします。

あとは仲良くなったけど、彼女いらない、結婚願望ない
って人だったり。。

なかなか先に進展しません。

いったいどうしたら彼氏できるんでしょう?

ちなみに出会い系、紹介、コンパなどはうまくいった試しがないので
しようとおもいません。

あと会社は既婚者ばかりなので、ないです。

A 回答 (5件)

男性を選べる立場なの、何故悲劇のヒロインを演じてるんですか?

    • good
    • 1

んだよぉ・・・


早く言ってくれよ。
ここに おれがおるや~ん^^
え? おれじゃダメ?!
ショボーン・・・(T T) orz

まぁさ 出会いって異性関係無く
偶然じゃなく必然だから。
どんなに頑張ったって出来ない時は出来ないし
出来る時は何してたって出来るよ。
自分1人が頑張れば 恋人出来る訳じゃないじゃん?
相手にも自分にも好みってのがある訳だし^^;
自分1人が頑張れば恋人出来るなら
恋人欲しいって人の悩みは無くなるし
浮気も失恋ってのも無くなるさ。

他の回答者様が回答されているように
まだ早い~って思ってた人の方が
早く恋人作れる場合もあるわけだから。

欲しい欲しいと願うよりかは 
ま いっか♪って気軽に構えてた方が
色んな出会いもあるし 相手を選ばない訳だから
良い面悪い面含め 色々な角度で人を見れるんじゃないかな。

欲しい欲しいと思ってると これはタイプじゃないとか
外見が~とか自分の理想を追いかけちゃうから 出会いの窓口を自分で
狭めてしまっているのかもしれないよ。
タイプじゃない人でも もしかしたら凄く良い人かもしれないじゃん?
外見重視とかであるなら難しいかもだけどさ^^;
    • good
    • 2

女です。


私も質問者さんと同じように考えてた時期がありました。
ちょうど同じくらいの年齢の時ですね。

えーと、できる努力は全てやってるのに、「どうして彼氏だけできないのよ!」
確かに、そういう悩みを持ってる人は多いですね、30代にも多いです。

同じような状況を抜け出した私からアドバイスです。
異性を全て「恋人として適しているかどうか」という目線で見るのをオフにしませんか?
彼女持ちでも、既婚者でも仲良くなっておいて損はありません。
奪えっていう意味ではなくて、どこに縁があるからわからないからです。
既婚者のおじさんでも「息子や娘の友達」「部下」「取引先」
どこに何が転がっているかわかりません。

「結婚しているから、彼女がいるからやーめた!」ではなく、
知り合いの知り合い繋がりをうすーく期待して繋いでおくと良いですよ。
これは、彼氏ができてからでも十分役に立つ人脈ですから!
(一人の男に依存しない、自分に余裕を持った付き合いができる)

あとね、「彼女いらない 結婚願望ない」
という男ばかりというのは間違いで(笑)

「君を彼女にしたいとは思わない」
「君に対しては結婚願望ない」

という意味です。。残念ですが。
その人にとっての本命になれば、男性はそんなことをあなたに対して発言しませんよ。
(これは受け入れがたい事ですが、私もそれに気付いてからは回りを見る目が変わりました)

さて、今後の対策になるよう、具体的にお話します。
今まで試した対策がうまくいかなかった原因は、自分を売り込む市場を間違えているのだと思います。
質問者さんは、一目でわかるような美人、モテるタイプですか?
そうでなければ、合コンやナンパのような短期決戦、
最初から恋愛対象として査定される紹介や出会い系、パーティは向いていません。
なぜなら、見た目がタイプかどうかがまずジャッジされるところでは、
特段容姿が良くなければ斬り捨てられてしまうからです。
逆に容姿に自信があるならば、OKです。
あなたの写真を見せて「紹介して!」と向こうから言ってくるようなレベルでない限り、
あなたの容姿は「普通」か「普通以下」なので、初対面で判断される場よりも、
中長期的にあなたを恋愛対象とする場が適しています。
※ここでの容姿が良いというのは、雑誌のモデルや芸能人アナウンサーレベルの一部のトップクラスのことで、質問者さんの容姿について貶めるつもりは一切ありません。

中長期的とは、「元々恋愛目的ではない場」です。
趣味の集まりとか、オフ会などになりますが、
できれば、「同じ目的を持って継続的に活動する」ようなサークルが良いかもしれません。
何回も会ううちに、「容姿以外の内面」によってあなたに魅力を感じる男性が出てくる可能性があります。
職場やサークルがこれに該当します。
ただし、ここも場を間違えないように、男性が多めの趣味でなければ意味がありません。
(最近は同じような事を考える女性が多く、男性の多い趣味にも独身女性が多数流入しています。見極めは大事です)

後は、男性をジャッジする目線、というのは、必然的に相手にわかってしまうものです。
「あの子、相手探しにガツガツしてるね」と見られるのは、
恋人探しに関しては非常にマイナスです。

あなたが男性をジャッジするのと同様に、あなたも相手からジャッジされているのです。
だから、あまりガツガツしたところを見せず、より多くの男性が好むような見た目を意識し、
誰に対してもフラットに接する努力が大切だと思います。
多少好みじゃない人や、恋人対象外の人にも優しく女らしく接していれば、
「あの子、モテるしいい子じゃない」
と、本命レベルの男性の目に留まりますよ。
大して美味しくないお店なのに、皆が行列作っていると、気になる心理です。

長くなりましたが、頑張ってくださいね!
※ちなみに、私も同じような悩みを持っていましたが30手前で彼氏できましたので。
    • good
    • 3

出会い系は論外、コンパも確率が低い。

でも紹介はまだいいのじゃないですか?

紹介してもらう人を選んだほうがいいよ。

僕は、昨年末に婚活宣言したら、数人紹介してもらえましたよ。
その中の一番感じいい人と付き合ったのだけど、、、、

また、仕切りなおしで、次の人を紹介してもらおうと思ってます。


>会社は既婚者ばかりなので

同世代の友人の紹介よりも、おっさんのほうが顔が広かったりするし、おっさんの奥さんが知ってる人とかも対象になるから。
    • good
    • 0

あなた様はきっと彼氏がほしくて望みが高いのかもしれません。



私の友達で毎日彼氏がほしいーと言ってるやつがいますが
2年間ぐらいフリーです。

逆に彼氏はまだ早いっしょーと言ってるやつは3ヶ月ほど前
告白され、いまでは彼が大好きです。

このように彼氏がほしいーと言ってる人と
あまり考えないひとの魅力は違うと思います。

そんなに焦らなくても人生はまだ長いですし、
あなた様を大切にしてくれる方がきっといます。

だからいまの自分にできることを今のうちに精一杯やればいいのではないでしょうか?

あなた様の幸福を願っています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!