牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

質問の内容を書いてください現在PHPUnitテストの練習をしているのですが、
一点、不明なことがあります。

例えば、テストを行いたいクラス MyClassがあるとします
それをmyclass.phpとクラス名とおなじ名前に命名しますよね。
そして実際に、当該のクラスをテストするようのクラスを作ると思います。
class MyClassTest extends PHPUnit_Framework_TestCase{
}
というクラスですね。
コレを以下ページから参照して
http://thinkit.co.jp/article/1186/1?page=0,1 のページ上部にある
$ phpunit --skeleton-test MyClass
というコマンドで生成したのですが
この --skeleton-testというコマンドオプションが
phpunit --help
でコマンドオプションを表示させても上記のオプションが表示されないのですが
どういうことでしょうか?

それとも、テスト用のクラスってコマンドオプションでつくらずに、
直接手打ちでテスト用クラスをつくっていくものなのでしょうか?
詳しい方よろしくご教授ください。

※インストールしているphpunitは
PHPUnit 3.6.12 by Sebastian Bergmann.
です。。

A 回答 (1件)

次のようなメッセージが表示されませんでしたか?

--
PHPUnit 3.6.12 by Sebastian Bergmann.

The functionality of

phpunit --skeleton-class

and

phpunit --skeleton-test

will be removed in PHPUnit 3.7.

Please

pear install phpunit/PHPUnit_SkeletonGenerator

and use

phpunit-skelgen --class

and

phpunit-skelgen --test

instead.

Sorry for any inconvenience caused by this change.
--

ここにあるようにすれば、スケルトンを作成できるようになります。

それから、クラス名とファイル名は大文字小文字も含めて同一でないと駄目だと思います。MyClassを書くファイルはMyClass.phpですね。
    • 0