プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネトウヨがリアル世界で活動を始めたら、それは右翼ですよね?

A 回答 (4件)

「ネトウヨ」に対する定義が間違っています。



「ネットで活動する右翼」が「ネトウヨ」ですから、リアル世界での活動の有無に関わらず「右翼は右翼」です。

「右翼」と言う「大きな母集合」の中に「ネットのみで活動する集合」と「リアルのみで活動する集合」と「ネットとリアルで活動する集合」の3つの集合があるのです。

どこで活動しようが「右翼」であるのは間違いありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/20 11:48

右翼 > ネトウヨ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/20 11:48

日本では、石原慎太郎など、正統派保守本流のシンパをネトウヨと呼ぶようだね。



三島由紀夫、福田恒存などの本格的右翼はなんと呼ばれているのだらうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/20 15:11

中道派の私の場合、どう表現したらいいの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/21 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!