プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一泊1人旅を考えていますが、お勧めコースを教えて頂けないでしょうか?
出発地は静岡県浜松市、交通手段は車を考えています。

現在、心の病で働いていません。ストレス解消になればと思っていますので、
できれば自然、アート、温泉など心安らぐようなところがいいと思っています。
なるべくならあまりお金もかけれませんので、贅沢はできませんが、どうせ
いくなら、車中泊や野宿はしたくありませんので、宿は1泊2食付きのところ
を考えています。

候補として安曇野アートラインあたりを考えてみましたが、その中でもお勧め
コースまた宿などがありましたら教えて下さい。
あくまでも、漠然とした候補なので、その他にも良いところ、お勧めな所が
あれば教えて頂ければと思っています。

日にちなどは決めていませんが出発日は水曜日で考えています。

A 回答 (4件)

この時期なら信州方面は涼しげでいいですね。



お薦めの宿は

タバコ吸わない人なら安曇野遊人
http://a-yujin.jp/

シャロームヒュッテ
http://ultraman.gr.jp/shalomhutte/

20代前半くらいの人なら安曇野ユース
http://park2.wakwak.com/~pastoralyh/

あたりどれかですね。どこも一人旅向けの宿なんで外れはないはずです。

安曇野と言えば、道祖神巡りがいいかな。
http://www.azumino-e-tabi.net/co0+index.id+1.htm
でも、巡るなら二日目に駅前か宿でレンタサイクル借りて廻るといいですよ。
同宿の人がいれば一緒にまわってもいい。

初日に天気が良ければ、車の人でないといけない絶好の展望が
楽しめる場所があります。夕方が特に綺麗。
こういう景色が楽しめます。
http://www.geocities.jp/thkyd/hiho/08takabotti/0 …
行き方。特別に教えます。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=36.119769801 …

このあたりで日帰り温泉と言えば中房温泉か
http://www.nakabusa.com/daytrip/daytrip.html
扉温泉・・・タカボッチに行くならこちらが近い
http://xn--bww52a.shiyo.info/hinokinoyu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます。
とても癒されそうな所ばかりで、いいですねぇ。
是非、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/08/20 20:19

自然にメインを置いて、上高地とその周辺はいかがでしょ?


男性の一人旅だと、安曇野の奥の大自然がいいんじゃないかなぁと。
http://www.kamikochi.or.jp/

名鉄バスの「上高地ゆうゆうきっぷ」(名古屋・上高地往復8千円)はリーズナブルなので、車で高速道路よりも経費がかからないかもしれません。
http://www.meitetsu-bus.co.jp/info/detail/120159 …

「上高地」は、日中の河童橋付近の人込みで疲れた・・ということになりかねないので、上高地に一泊するか、平湯温泉に一泊し朝一便のバスで上高地に行き散策するのがいいと思います。早朝の大正池や明神池は、うっすらと霞がかかって幻想的です。
http://www.alpico.co.jp/access/kamikochi/shinshi …
http://www.alpico.co.jp/access/kamikochi/hirayu/ …

2日目は、歩くのが好きなら、上高地の滞在時間を増やして、明神池のコースを散策してもいいですし。松本駅に戻り、大糸線で穂高駅下車。蕎麦を食べて「碌山美術館」を観覧、穂高神社参拝。(ここまでなら、徒歩範囲)安曇野散策するなら、穂高駅到着して最初から電動自転車をレンタルするといいです。山麓方面の美術館巡りは時間的に余裕がないので、田園風景のなかをのんびりサイクリングがいいかもしれませんね。
早めに松本市に戻るようなら、松本城、縄手通りでコーヒータイム、市バスで浅間温泉に行き、ひと風呂浴びて帰るというのも松本市の街雰囲気が感じれてよいかもです。体力的にしんどいようなら、松本市でのんびりがいいかもしれません。

上記のプランだと、浜松・名古屋往復運賃+「上高地ゆうゆうきっぷ」が基本で、平湯まで行くなら上高地・平湯往復運賃(2千円)、安曇野に行くなら松本駅・穂高駅往復運賃を加算すると大よその交通費がでます。
名古屋→高山・平湯温泉→上高地→松本市→名古屋だと、高山で昼食・街ぶらして、平湯温泉に宿泊、翌朝、上高地散策と移動スムーズで違う景色も楽しめるから・・リーズナブルな周遊きっぷがあればいいんですけどね。

あんまり詰め込みすぎると、目的地に行くことに追われるになりかねないので、一人旅はちょっと緩めな計画でもいいんじゃなかなと思います(^。^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。

上高地には1度行った事ありますが、凄く良かった事を憶えています。
こうゆう交通手段もありかもしれませんね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/08/22 01:15

今ならではのコースです。



新潟と言っても、新潟市よりもかなり手前のほうですから、それほど遠くはないとおもいます。

今、大地の芸術祭が開かれています。
過疎で人がいなくなった集落や、廃校となった学校が舞台です。
田んぼの中や学校にアートがずらり。
全く別の世界に導いてくれます。

心が開放されるような気分になりますよ。

公式HPにお勧めの宿泊施設も紹介されています。
http://www.echigo-tsumari.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こんなのがあるんですねぇ。知りませんでした。
是非、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/08/20 17:17

自家用車はかなり悪路と聞いたので私は名古屋から電車で南紀伊へ行き、今まで訪れた中で最も感動しました。



旅は男一人旅に限る!
ホテルは少し高いですが、浦島ホテルがオススメ。
露天風呂の迫力が凄い。

因みに、台風の影響を受け易いので注意して下さい。
でも、台風のおかげで露天風呂の迫力が増しました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
南紀伊は、串本に行った事あるだけなんですが、やはり雨のひどい日で、
あまり楽しめませんでした。きっと他にもいいところがあるんでしょうね。

浦島ホテルは有名ですよね。たしか洞窟みたい所に露天風呂があった
ような、何度かTVで見たことああります。ただちょっと僕には贅沢かな。

宿は民宿みたなお手ごろの所を考えているんですが・・・

南紀伊で見所、お勧めコースなんかがあったら教えて頂けませんか。

お礼日時:2012/08/20 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!