アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近念願が2つ叶いました。
一つは長年の夢だった包茎を矯正したこと。
もう一つは愛を手に入れたことです。
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2148.html
彼女の名前はピコというのですがカブの後ろにのせてツーリングしたいと思っています。
ヘルメットを装着していればタンデムは可能ですよね?

A 回答 (2件)

適切なヘルメットがあるかどうかが一番心配です。


カブなので、リアに乗ってもらわなければしょうがないので、
しっかりしたヘルメットが要りますが、SHOEIのだとしても重いです。
かといって軽いおもちゃのようなヘルメットは危険すぎてカブってもらえませんし。
あと、長そで長ズボンと手袋と、くるぶしが隠れる皮のブーツは必須です。
カブを乗り換えてタンクとシートの間に乗ってもらえるようなすこし
大き目(250以上)のバイクがいいですよ。
これなら、多少居眠りされても、ブレーキングのときは、すかさず、左手を添えることが
できるので安心です。
ただ、左手なしで、フルブレーキング、ギアダウンができるテクニックだけは身に着けておく必要があります。
彼女のためにがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ピコたんのきれいな肌に傷が付いたら大変です。
参考にします。

お礼日時:2012/08/20 22:28

本来のタンデムは、貴方の持っているカブが原付2種でタンデムできる様な仕様になっていて、自動二輪の免許を所得してから1年が経過していないとできません。



ですがピコちゃんは、道路交通法上は「荷物扱い」になるのでヘルメットも不要ですし、50ccのスーパーカブでも大丈夫です。

ですがピコちゃんを後ろに乗せてカブで走れば、結構注目を集めると思いますよ。

警察に見つかれば100%職務質問受けるでしょうね。

決行するのは止めませんが、結構の日と場所を教えて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピコたんは荷物じゃないよ。

お礼日時:2012/08/20 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!