プロが教えるわが家の防犯対策術!

何度かCIは利用してるのですが、皆様のご意見を伺いたく 投稿させていただきました。

利用は1名、出発は11月中旬です。

(1)久しぶりに外の景色を見たく 一番後ろの席「62B」を座席指定で確保しましたが
 広さや、狭さ等いかがですが?(一番後ろなのでエンジンがうるさいのは承知です)
 ただ、62Cはどなたか抑えたようです、、、、、、、

(2)現在時点では「30D」スクリーン前の通路側が空いてますが
(30Eも空き)こちらの方がいいでしょうか?
 
●62B・30D、皆様はどちらを選びますでしょうか?

私見ですが

62B
(1)メリット:外が見える、トイレが近い 後ろがいないので人気席?(CIのコールセンターの方に言われました)
デメリット:一番後ろの為エアから出るのが遅くなる/トイレへ行くのに声をかけなくてはいけない

30E
(2)メリット:足が伸ばせる、運が良ければ(?)隣がこない
 デメリット:お隣様が幼児連れだった場合(子供は好きですが、ずっと泣かれてしまうと。。。)
       トイレが遠い、スクリーンが大きすぎてあまり見えない
 
皆様は、どちらの席を選びますか? または 違う席になさいますでしょうか?
エコノミー席で質問するのは大変恐縮ですが、ご意見を伺えれば大変嬉しいです。

宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

こういうのがあります



SEATEXPERT  http://seatexpert.com/

各航空会社の座席表から良し悪しを教えてくれるサイトです。

62Bの評価は低いですね。トイレのすぐ前だし、その分往路の夜間でも通路を行きかう人が多いのがマイナス評価です。

30DEはバルクヘッドだから荷物置きが少ないということがマイナス評価になっています。

私もハワイに行くときにスクリーン前に座ったことがあります(ただしDC-10でしたが)前が広いのはいいのですが、テーブルを出しておくとかえって邪魔になるため、飲み物を持ったまましばらく過ごす(特に寝るときにペットボトルが困った)のがつらかったです。

また後ろは嵐のときにぐるんぐるん回された記憶があるので(それはB747)なるべくなら乗りたくないですね。

62Bより前の61Bから59Bまではお勧め席ですので、窓の外が見たいならここがいいのではないでしょうか。

個人的な意見ですが、一人旅のときはだいたい翼の上通路側B747だったら31から35ぐらいのCDまたはGHを指定します。ここなら比較的はやく外に出られますし、特に中央のDHは隣に大人数のグループが来てくれれば、私の席を跨いでトイレに行かないことも期待できるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7655802様

はじめまして、投稿者です。

詳細ありがとうございます。
こちらのサイトは初めて知りました。
英語でも大変判りやすかったです。

サイトとご意見を参考にして 62Bから反対側の61Jに変更しました。
残念ながら59B~61Bは既に抑えられていました・・・
進行方向右側ですと景色があまりよくないんですよね、、、
隣が来ない事を祈りつつも、CIは便数が少ないのでいつも満席ですよね。

いつもでしたら29~40辺りにするのですが 
乗り継ぎまで3時間程あるので 後ろの席にした次第です。

出発まで時間があるので、CIのサイトをチェックします!

本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2012/08/21 19:14

No2です。



すみませんNo1の方と回答がかぶってしまいました。
No1の方のご意見で間違いないと思います。
    • good
    • 1

11月中旬でもう座席が埋まっているのはつらいですね。


好みの問題なのでなんとも言えませんが私なら違う席を選びたいです。

座席評価のサイトでは30Eの方が少しはましな評価のようです。(賛否両方ですが)
日付は適当ですが機材は一緒なようなのでこちらをご参考になさって見て下さい。
http://seatexpert.com/seatmap/118/China_Airlines …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

i117様

はじめまして、投稿者です。

CIは便数が少ないので、いつもほぼ満席なんですよね。
良い席は早めに抑えておかなくてはいけないと思い投稿させていただきました。

サイトとご意見を参考にさせていただきまして 反対側の59Jにさせていただきました。

サイトをチェックして良い場所がありましたら変更する予定です!

早々のご意見、大変感謝いたします、ありがとうございました!!

お礼日時:2012/08/21 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!