アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デルタ航空にお詳しい方、子連れで海外旅行に行かれた方、アドバイスをお願いします。

7月に夫婦2人と1歳8ヶ月の子供(座席なし)でハワイへ行きます。

夫婦でハワイへは何度も行っていますが、子連れは初めてです。
国内では子連れで飛行機は何度も乗っていますが、海外で長時間は初めてです。

今回飛行機がデルタになりました。
座席指定できるのですが、どの座席の位置がおすすめですか??

といっても・・・
7月8日発DL278、現在エコノミーが2席並びで開いていません。
・エコノミーコンフォートなら開いていますが、追加料金を払って座る価値がありますか?
・予約センターに電話したら普通のエコノミーでも用意できるのでしょうか?
・コンフォートならどの位置がお勧めですか?

足元の広い前方の席がいいのかな?とも思いますが、
荷物がおけないのがどれだけ不便か想像できません。
また食事の用意でうるさいから子供が起きたら面倒?
トイレで人がバタバタする?

でも子供がぐずったらすぐ立てる席がいいのかとも思いますし・・・

考えてもよく分からなくなってきたので、ぜひお知恵をかしてください。

チャイルドミールのことなどもあるので明日予約センターで電話してみようと思っているので、
その時座席指定もしようと思っています。

ちなみにバシネットのサイズは大幅に超えているようなので
考えていません。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

並びで座りたかったのであれば 本来ならば、予約の時点で 即座席指定が可能な料金を選択すればよかったのですが 今となっては仕方ありません。


基本的に 赤ちゃん連れだから特別の配慮をしてくれるだろうなんて、甘い考えは捨ててください。配慮できる席は限られていますし、赤ちゃん連れのハワイ客は結構多いです。(無料のうちに連れて行きたがります 考えることは皆一緒です。) 皆 電話で頼んで そして断られていると思います。
残された手段は、追加料金を払うか 事前指定対象外の予備席を確保している可能性も有りますので 関西空港に出来るだけ早め(少なくても6時間くらい前)に行って チェックインカウンターで頼んでみることです。
デルタは コンフォート以外にも 若干の優先座席(Preferred Seat)があり 非常口座席(英語が話せ手助けできる人限定)のほか 1~2列用意されています。こちらは、高い料金の人は無料アップですが 安い運賃の人は料金が掛かりますし、上級会員に優先提供されます。チェックインの時に頼んでおけば 他の人が来なければ入手できる可能性はゼロではありません。
いずれにせよ、より快適な旅には 人並以上の手間か お金が必要です。
    • good
    • 4

子連れ旅行に否定的な意見が多いですが気にしない事です。




ビジネスクラスやファーストの場合で子供の泣き声や奇声?
はどうこうと非難する人が多いですが、隣に凄い体臭の人が
座った場合の苦痛はそれ以上です。

でも満席の場合はどうにもなりません。人災?と諦めるしか
ないですね。

所詮乗り合いの空間、加害者?も意図的ではありません。

不満の人は個人チャーターしてもらいましょう。

所で席ですがなるように成るしかないのでは!
    • good
    • 3

事前座席指定サービス、全ての方がご利用になるわけではありません。



指定出来ない席も存在しますし、デルタにTELして空席をご確認になる
ことをお勧めします。

子連れでの長時間飛行は、確かに気苦労が多く大変です。
子供の大好きな、とっておきのおもちゃ(音の出ない物)をご用意になり
ぐずりそうになったら、それで遊んであげて下さいな・・・。

また、ご出発の際は、早めに空港に行き、空港内でお子様を十分に遊ばせ
疲れさせておくと、良く寝てくれます。
その際は、機内食を諦め(放棄)、空港内で、お子様に夕食を先に食べさせ
後は、寝るだけの状態で、ご搭乗になると良いかもしれません。

お子様をぐっすり寝かせる、裏技は、お子様用の風邪薬や酔い止め薬を
飲ませる・・・・。なんていうのもありですが・・・

なお、座席の場所は、2席並びの空席があれば、どこでもOKでしょう。
非常口近くの前に座席が無いところは、手荷物が足元に置けませんので
お子様連れには、かえって、不便です。

お気をつけて行ってらして下さいね!!
    • good
    • 2

>7月8日発DL278、現在エコノミーが2席並びで開いていません。


隣に他人が座っている状態で、子どもを長時間膝の上に乗せ続けるのですか?
ダッコしたら子どもが隣の人をキックしまくると思いますが、それでも。

>・エコノミーコンフォートなら開いていますが、追加料金を払って座る価値がありますか?
他人への迷惑を考慮したら、追加料金を支払って並び席を取るべきかと。

満席ピンでなければ、最後列の方なら多少相手いるかと思いますが、
当日にならないと不明です。
    • good
    • 2

他の方々とほぼ同意見です。



最近は、子連れ(特に座席を必要としない乳幼児)を連れて海外旅行に行く人が多いですが、
ハワイ線のように長距離の場合、はっきりいって迷惑この上ない です。
どこに座っても迷惑でしょうが、空いているのなら一番後ろの席が良いかと思います。

ハワイ線やオーストラリア線で経験があるのですが、子連れが何組かいて大変な思いをしたことがあります。
ぐずったり、歩けるような子は騒ぎながら歩き回ったり、やりたい放題なのに、
親は皆、全く対処せず 放置状態。
キャビンアテンダントにクレームを言いましたが、改善されずで、
全然、休息をとることができませんでした。
そもそも、海外旅行、特に長距離路線の場合は、誰もが非日常を求めて、
高額のお金をかけて旅行をしています。
折角、何十万もかけての旅行なのに、傍に迷惑な子供がいると、それが台無しになるのです。
『この人達に慰謝料を払ってもらいたい気分だ!』と思うくらいです。

追加料金を払って…というのも、同様で、
「折角、高いお金を払って良い気分で旅行しているのに!!」と思う方が多いと思われるので、
周囲にかける迷惑を最小限にとどめるように、最後尾の方の席のほうが良いかと思うのです。
    • good
    • 2

座席は早いもの勝ちです。

座席指定できるのに並びの席が見えないなら、空き席がないということです。デルタに電話してもムダです。エコノミーコンフォート席で並び席があるなら、間髪いれず追加料金を払ってでも確保すべきでしょう。もしも選ぶ余地があるなら、できるだけ後方の通路側からの並び席がいいでしょう。それも売り切れてしまった場合は、当日の空港でキャンセルやアップグレードでエコノミー席に空きが出ることを祈るか、当日機内で周りの乗客にお願いして席を変わってもらうしかないでしょう。
ただでさえ席のない幼児を連れているのですから、並び席を取らないということは、席の離れた子連れの大人が立ったり座ったりすることになるでしょうから、本人たちも大変ですし、周囲にも迷惑になります。
以前、子連れの女性の横に座ってしまったことがあります。その子は泣きわめくようなことはなかったのですが、10時間近い飛行時間の半分はその子が私の食事や持ち物に手を出してきて、全く休むことができず閉口しました。
    • good
    • 1

こんにちは。



デルタも日本ーハワイ線も利用したことはありませんが。。。

私は子ども嫌いでも嫌みでもないのですが、不愉快な回答だったらすみません。

取れるなら一番後ろの席がいいと思います。前や真ん中は中途半端で、動きようがありません。前だとビジネスクラスのすぐ後ろになってしまい、高いお金を出して快適な機内を楽しもうとしている人は、子どもが泣いたりすると露骨に嫌な顔や態度をする人がいます。

国内線なら1時間か2時間なので寝る人も少ないし、多少泣いたりしてもそれほど嫌な顔をする人はいませんが、これから渡航先を楽しむために機内で寝る予定の人などに取っては子どもが泣くのは勘弁してよ~という人は以外と多いです。

これは知人などの経験ですが、日本からカナダに来るときに隣の子がないて一睡もできなかったと。(夜発、午前着なので、確かに寝れないのは辛いです)幸いにも私はそういう経験は少ないですが、先日3列並びの席で夫婦二人に2歳弱の子ども(席がなかったので2歳未満)と、赤の他人のおばさんが座っていたのですが、子どもがぐずり、暴れて、おばさんの手をつかんだり。。。

おばさんは大人で怒こりはしなかったものの、目が助けて~と訴えていました。

カナダからハワイ線は乗ったことがありますが、やはりエコノミー席の一番前に子どもと座った夫婦がいて、子どもが泣くので映画の音(イヤホンしてても)も聞こえず、みんな彼女たちをにらんでいて、その夫婦はずっと外を見て顔を、目を他の客に合わせないようにしていました。


一番後ろだと子どもがぐずったときに抱っこしてうろうろ通路を歩いたりというのをよく聞きます。またトイレもあったりするので、その辺りの席の人はそれほど気にはしないと思います。結構子連れが多いようです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!