アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カードの利用限度枠が50万~100万円とあります。
それは、カードの有効期限まで50万~100万円利用できるという意味なのでしょうか?
それとも、1年間で最低限50万円利用しないといけないという意味なのでしょうか?

無知ですみません。
みなさんの回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

利用限度額は、カードで買い物をしてから支払い終わるまでの残高のMAXを表しています。

利用限度枠が50万~100万という範囲指定になっているのが、ちょっと理解できないのですが、通常は50万なら50万、100万なら100万と上限を示しています。

例えば、利用限度枠が50万であれば、30万の品物をカードで買い物して、この品物の分を返済するまでは、残り20万しか利用ができません。30万の品物を一括払いで買って、翌月ないしは翌々月の支払いを済ませれば、再度50万まで利用できるようになります。

つまり残高の上限を示しているわけで、有効期限までの累積でもなく、また最低利用額でもありません。
支払いをちゃんとしている限り、有効期限まで利用限度枠をはるかに超える額使えますし、最低の利用は0円、つまり一切利用しなくても良いのです。
    • 0

>カードの利用限度枠が50万~100万円とあります。

→クレジットカードですよね?サラ金のカードじゃないですよね?
 クレジットカードだとしても・・。枠に幅があるのが意味がちょっと・・。

クレジットだとして・・。
>それは、カードの有効期限まで50万~100万円利用できるという意味なのでしょうか?
→ 毎月締め切り日までの間その限度額まで使えるってことです。さらに引き落とし日に使った分が
 引き落とされれば限度額まで戻るってことです。

>それとも、1年間で最低限50万円利用しないといけないという意味なのでしょうか?
→上の意味で理解いただければこれが違うことが判りますよね??
    • 0

たんなるステータスです。

最初に0円にしとかないと、勝手に限度額を増やされたりします。
金利を考えたら馬鹿らしくて借りる気にもなれません。
(サラ金よりはましかもしれませんが)
とにかく利用などしたら、一生奴隷になりさがりますよ。
50-100万と認定されているんだから、
カード会社にとってはお客様かもしれませんが、
それだけ、銀行から低金利で借りられるか、降ろせるお金をお持ちということです。
50万なんか借りたらどんなことになるか。
自分でしっかり計算してみましょう。

キャッシュカードのむきを間違えてたことがあり、クレカより充分低金利ですが、
1週間借りてもそれはそれはあほらしい金利で、腹立つことには、返そうにも
簡単には返せないようになっているんですね。
ちょっとしたミスで、いつ人生のアリジゴクに落ちるか。クワバラクワバラです。
    • 0