プロが教えるわが家の防犯対策術!

CD-ROMドライブが付いてないPCへのソフト設定についての質問です。

CD-ROMドライブがついてないノートブックを購入しました。
手元にオフィスのCD-ROMがあるのですが、インストールする方法をご存知の方がいましたら
教えて下さい。
CD-ROMから、インストーラーをUSBメモリーにコピーして試しましたができませんでした。

A 回答 (3件)

CD-ROMをリッピングできる環境にありますか?



http://www.imgburn.com/



CD-ROMを、daemon-toolsでマウントすれば、いけるはずです。
http://www.daemon-tools.cc/jpn/home

USBメモリでなくても、ネットワーク越しでも、いけるはずです。
    • good
    • 0

てっとり早いのは、USB外付けのCDドライブを買ってきて、それを使う方法ですね。



もし、CD-ROMドライブを搭載したPCを別にお持ちなら、
1. CD-ROMを.isoという形式のファイルに変換
2. 変換したファイルをUSBメモリ経由で購入したPCにコピー
3. 購入したPCに.isoファイルをマウント
という方法がありますが、ちょっと難しいかもしれませんね。。。

以下のサイトが参考になるかもしれませんので、ご覧ください。
■ CDから.isoファイルに変換する
http://q.hatena.ne.jp/1088225072
■ .isoファイルをマウントする
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/virtual/wincd …

CDの.isoへの変換は、私的利用以外の目的で使用する場合、違法の可能性がありますので、ご注意下さいね。
    • good
    • 0

そのオフィスがほかのパソコンの付属品などではない、


正規パッケージ品として

CD/DVD ドライブがないパソコンに、Office をインストールしたい!
参考
http://support.microsoft.com/kb/2529460/ja

>CD-ROMから、インストーラーをUSBメモリーにコピーして試しましたができませんでした。
どのようにコピーしましたか?
上記URLの方法とおなじですか?
また、できないのはエラーがでるのか(正確なエラー内容を記載)、無反応なのか、その他など情報を追加してください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!