【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

あくまでも、事実に基づいた客観的な事実のみでお願いします。
感情的なもの、神話や伝説の類を持ち出すのは止めて下さい。
どんなに探しても韓国が竹島を領有するに値する事実が何一つ見つかりませんので。

A 回答 (14件中11~14件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%B3%B6_ …

ないですよね。

日本の国土だから。

唯一主張できるのは李ラインかな。勝手にやった事だけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです、何一つ無いんです。
呼吸するように嘘を平気でつけるのは国民性でしょうか?
本来は儒教の国で信義や礼節を重んじる筈の国なんですが全くの逆の姿は
呆れると言うより憐れみさえ感じます、恩に対してあからさまに仇で返す本当にかわいそうな国であり
国民です。

お礼日時:2012/08/25 06:14

ポツダム宣言の第8項では日本の主権は北海道、本州、四国、九州と諸島とされています。


この「諸島」には、暴力で奪い取った島は入らないとされています。

「暴力で奪い取った」島だとすると、竹島は日本の領土ではなくなるので、韓国はそう主張しているのではないでしょうか。

ただマスコミは日本のものだ!と日本側の主張しか書いていなので、韓国の真意はわかりません。

参考URL:http://allabout.co.jp/gm/gc/293399/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスコミは日本側の主張だけではなく、韓国よりの論説を載せたりしているところもあります。
革新系のマスコミには朝鮮系の人間が多いですので仕方ないですが、自虐史観に基づいた
韓国よりの論調は一部の日本人に誤解を与えているのが現状です。
日本人はテレビで新聞で言っているからそれが真実で正しいと盲目的に信じがちです。
過去に北朝鮮が理想郷と入植を薦めた新聞もありましたし。

お礼日時:2012/08/25 06:06

ない。

まあ、今からフォトショップのコピー版を使って作る可能性のほうが高い。
いわゆるイケコミやね
    • good
    • 1

歴史的にも客観的にも「ない」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。そのとおりです。
只どんな嘘や捏造が出てくるか楽しみなところもありましたので。
そんな嘘や捏造も出ないくらい明らかな事をよくもしゃあしゃあと自分のものだと言い張れる事も大したものだと思います。
世界中で韓国人や中国人が嫌われているのはそんなところが原因かもしれません。

お礼日時:2012/08/25 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報