dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルで百万円(M)単位の数値○○(M)をコピーして、千円単位のセルに○○を貼り付け、千円単位に間違えずにする方法を教えてください。

A 回答 (3件)

一例です。



1.コピー元のセルの書式設定を百万円単位にします。(格納される数値は円単位ですが、見かけ上は百万円単位です)
セルの書式設定のユーザー定義で「#,##0」を選択した後「,」を2つ追加し 「#,##0,,」

2.コピー先のセルの書式設定を千円単位にします。(格納される数値は円単位ですが、見かけ上は千円単位です)
セルの書式設定のユーザー定義で「#,##0」を選択した後「,」を1つ追加し 「#,##0,」

3.コピーは、「形式を選択して貼付-値」で行います。
    • good
    • 0

こんばんは!


一例です。

(1)元データを表示したいコピー先にそのままコピー&ペースト
(2)どこか使用していないセルに 1000 と入力
(3)1000のセル上で右クリック → コピー
(4)先ほどのコピー先のセル(桁数を変更したいセル)を範囲指定
(5)範囲指定したセル上で右クリック → 「形式を選択して貼り付け」 → 「除算」を選択しOK

これで何とかご希望通りにならないでしょうか?m(_ _)m
    • good
    • 1

数式を使わずに、コピーして貼り付けるのには理由があるのか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!