アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win7(32bit)PCとWin8(32bit)をデュアルブートで使用しようと考えておりますが、内蔵HDDの容量少なく、且つ、内蔵HDDの増設も不可な為、外付けHDDにWin8をインストールしてデュアルブートしたく考えておりますが、可能でしょうか? 
可能であれば、内蔵HDDでのデュアルブート構築との違いなどの注意事項等があれば合わせてご教授頂きたく・・・
(別のPCでは内蔵HDDで、Win7(64bit)PCとWin8(64bit:評価版)をデュアルブートして使用中)

以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

現在外付けの場合、一般的にはUSB接続のものを利用することが多いと思いますが

外付けのハードディスクから起動するには、パソコンそのものが外付けのUSBからブートする機能を持っている必要があります。
内臓と外付けを比較した場合、USBの転送速度の問題がボトルネックになります。
その点ではUSB3.0にPCが対応していてなおかつハードディスクもUSB3.0に対応しているのが理想的ですが、USB2.0以下の場合、遅く感じると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。

使用中のPCが外付けからのブート機能を有しているか確認をしてから、判断する事とさせて頂きます。

外付けHDDは、e-SATAインターフェースの物を使用する予定でございます。
ありがとうございました。

遅くて使い物にならないのを我慢できるんだったらOkです

• 1
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。