誕生日にもらった意外なもの

このバッタは、なんという名前のバッタでしょうか?

捕まえたのは、草がそこそこ生えている庭です。
地域は関西です。

「このバッタの種類はなんですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

たぶん、クルマ バッタ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
写真を見比べましたが、特徴にあげられている羽の縞模様がありませんでした。

お礼日時:2012/08/23 16:54
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
トノサマバッタモドキで調べてみたのですが、検索しても文章できちんとこういう特徴であるというのが出てこなくて、判断つきませんでした。
はっていただいたURLの画像は、どれも目がめだつ感じなので、ほんの少し違うのかな?という感じです。

お礼日時:2012/08/23 16:54

名前を知らなかったので調べてみたら「イボバッタ」というのが出てきました。



http://www.insects.jp/kon-battaibo.htm

いかがでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ぱっと見の印象が、ゴツゴツしてるなーと思ったので、説明文の「少しゴツゴツした感じのあるバッタ」というのが、一番近いと思いました。

お礼日時:2012/08/23 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!