プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Twitterを始めたいのですが、
「書き込んで炎上したり、問題をおこして懲戒免職になった人が何人いると思ってるんだ!!」
と説教くらいました。

ネットで調べても出てきません。
本当にtwitterで問題を起こして懲戒免職とか解雇になった人がいるのでしょうか?
また、ウイルスに感染する危険性は高いですか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>ネットで調べても出てきません。



どんな調べ方をなさったのでしょう?
「twitter 炎上 解雇」
「twitter 炎上 免職」
「twitter 炎上 懲戒」
いずれも、色々と出てきますよ。

twitterに反対されているのではなく、質問者さまがネットで会社や業種が特定できるような記事を発信なさる事を、危惧されているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

「twitter 解雇」
でしらべていました…
今調べたらいろいろ出てきました、ありがとうございました。

twitterでは自分のことしかつぶやかないつもりでしたが…
諦めようと思います。

お礼日時:2012/08/25 23:45

よし、ネットのプロであるオレが綿密に計算して、ついったーの始め方を教えよう。


まず
懲戒免職になった人がいるのか?
実際確認出来た事例がないのでわかりません。
まぁ都市伝説ですよ。
あるわけない、ネットごときで懲戒免職なんて。

まず、ついったーは「本名」で登録しなければなりません。
それが規則ですので。
ですので、
・本名
・住所
・氏名
・会社や学校等の所属
を正確にちゃんと書きましょう。

書き込み内容に「ウソ」はいけません。
正直にありのまま、書くのです。
例えば「今無免運転なう」
これは「無免許で自動車とか運転しているよ」という書き込みです。
正直に書かないとだめです。
会社の事情も、事実をちゃんと書きましょう。
上司の実名もちゃんと書いて、「むかつくなう」と書いてやりましょう。
それが規則です。
あわせて「ふぇいすぶっく」もおすすめします。
自分の顔写真を全世界に公表するんです。
もちろん自分のですよ。
ついったーと連動させれば、あなたの住所氏名年齢職業会社まで、全世界に発信できます!
これはメリットですよ!
自分の存在をぴーあーるする事で、過去の友達とか見つけてくれて、もっといい会社にいけるかもしれません!
ひょとしてぐーぐるやまいくろそふと、あっぷるからもおふぁーが来るかも・・・
そういう用途に使うものです。
絶対に「正しい情報」で登録することです。
あとはすまほで勤務中だろうと、でーと中だろうと、らぶほの中だろうと、ついーとしたらいいんです。

ういるすに感染は問題ありません。
すまほあぷりはういんどうずじゃありませんので、ういるすなんてないです。
すまほのついったー用の便利あぷりをむりょうでだうんろーどして使えばいいんです。

さぁ、祭りの始まりだ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

twitterは本人情報を書き込まなければいけないのは知りませんでした。
・・・やめようと思います。

お礼日時:2012/08/25 23:48

>また、ウイルスに感染する危険性は高いですか?



あいた口がふさがらないレベルの質問。

あなたはまず「インターネット」とは何か?そこから始めたほうがいい。
私には「何がわからないんですか?」と聞かれて「わからない事がなにかわからない」と返されているようにしか感じない。
本屋に行って「インターネット初心者入門」から始めたほうがいい。
あなたの質問に対して、まずネットとは何かから説明しなきゃならない。
よって、
「回答不可能」「回答しても理解されない」
と、回答します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

普通の中三なので無知です…
すみません。

お礼日時:2012/08/25 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!