アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月新車(ミニバン)が納入されます。最近のミニバンは標準でプライバシーガラスが付いていますよね。これって結構色が薄くて、昼間だと中丸見えですよね。そこで業者でスモークフィルムを貼ろうと思うのですが、どれくらいの濃さのものを貼ったらいいかわかりません。今の車は透明ガラスに濃いめ(透過率10~15%くらい?)のフィルムを貼っています。誰かプライバシーガラスの上にフィルムを貼ってる方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

ルミクール社のNS-20というフィルムがお奨めですよ!(外の視線はほどよく遮断され、車内からは素晴らしくクリアーです)


10台くらい貼りましたが、皆さん喜ばれましたよ。
    • good
    • 16

こんばんは。


僕はトヨタのミニバンに乗ってるんですが、リアサイドはプライバシーガラス、リアガラスは透明ガラス
で、いかにもバランスが悪いな…ってことで初めはリアだけに貼りました。
その時に可視光透過率35%のものを貼って、サイドとほぼ同じくらいでした。
ってことは、リアサイドは35~40%だと思います。車種によって異なりますが…。

それからリアサイドも貼ろうってことで、プライバシーガラスに24%のフィルムを貼りました。
単純計算で、約5%の透過率しかないでしょう。
もうほとんど真っ暗です。昼間でも熟睡できるくらいに暗いです。(とは言え、フロントやリアガラスから
光が入ってくるのでちょっと鬱陶しいです)それでも、遮光カーテンを使ったらホントに真っ暗でした。
外から中をのぞき見しようとしても、人がいるかどうかも分からないくらいです。

僕が思うに、外からのプライバシー保護という点では濃いにこしたことありませんが、暗くなるのを懸念
されるのでしたら、40~50%のものが良いと思います。
70%のものだと、ほとんど変わらないですね。自分も初めはそれにしようと買ったんですが、店の駐車場で
透かしたらほとんど変わらなかったので、思い切って24%のものと交換しちゃいました。

ちなみに、フロント対応と書かれていても、紫外線カットガラスなんかだと、既に75%くらいですので、
透明のフィルムを貼ってもアウトです。
    • good
    • 3

プライバシーガラスの濃さは各メーカーで違いがありますねぇ。


トヨタのモノで透過率50%くらい・・三菱では20%程度だそうです。
個人的には日産のモノは比較的透過率が高いような気がします。
うちのワゴンR(MC)は透過率30%のフィルムとほぼ同等な濃さですね。

プライバシーガラスにフィルムを貼るなら透過率の高い物を貼っても
結構濃くなると思いますよ。
友人がトヨタVOXYでプライバシーガラスに45%のフィルムを貼ってますが
結構 暗いです。
晴れた日中でも怪しいくらいに覗き込まないと外から中は見えないです(笑
市販の透過率10%くらいのフィルムと同じくらいな感じがします。
フィルムを貼るなら薄めのモノでも効果はあると思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり50%くらいが良さそうですね。

お礼日時:2004/01/31 23:08

以前、妹がラシーンに乗っていましたが、


プライバシーガラスにミラーフィルム(15%くらい)を貼っていました。
室内まっくらでした。

あまり濃いものを貼ると逆に暗くなってしまいますので、
透過率70%程度のものでよろしいかと思います。
(フロントガラス貼付OKのもの)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。そこまで濃いのを貼ると暗くなるんですね。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/01/31 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!